人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

オレオレ詐欺

関西人って オレオレ詐欺に騙されにくいと聞きます・・・
自己管理がしっかりしてるのでしょうね・・素晴らしいです。





うちの両親・・・
まっ先に騙されるタイプです。

騙すより騙される典型的なタイプ。

私が事故起こしたなんて言ったら用意しそう・・・
そして振り込めなんて言われたら・・・

わりっけんが(悪いけど)、ちゃんと謝りたいので、手渡しする!!!とか言いそう・・・

個人的には、かなり心配してるのですが、とりあえず、まだボケてないようだ・・・

同じ世代どうし、こんな電話があってこんな風にしてやっただの。
自慢しているらしい・・・ 笑

さっき、おかず泥棒に実家に行ったら、突然、固定電話を辞めようかなとJULIAママが言う。

日中、色んなセールス電話がかかってきて面倒らしい・・・
ソーラーパネルだの。
健康グッズだの。
食品だの。

先日かかってきたのは・・

「ご注文の品が揃いましたので送ります!」

「頼んでない!」と言っても、「ご注文されましたよ!」の一点張り・・・

「あの・・・その注文したって薬って、サプリメントかしら?」

「はいそうです。」

「じゃ、違うわ。私はサプリメントは飲まない主義なの」

「でもご注文されましたので送りますね」

「送るのは勝手ですが、受取拒否しますのでご勝手に」

と切ったそうです・・・

中には、騙される人いるんだろうな・・・

これがサプリメントだからわかったけど、JULIAママの場合、種屋さんからとか園芸の本なら、「あらあら。やっと揃ったのね」とか言いそう・・・

額はたかが知れてますが・・・ 
送料の方が高いようなものですけど。

騙されてもリスク低っ!
by jujonoriko | 2013-11-17 13:32 | Juliaの日記