Jonny and Julia’s Home

アナログもいいよね?!

料理の本って昔はよく買ったなー





オレンジページの本とか。毎月のように買ってたし。
ちょっと漢方にはまった時、数冊買ったのが数年前・・

今ではインターネットで簡単に情報が調べられる。
タブレットだったら、どこでも見られるし多少、材料で汚れてもすぐにふき取ることできるし。


この本、Juliaママがたぶん20代位から?読んでる農業女性向け用雑誌?

「家の光」

結構これが楽しいのだ。
私も年を重ねたか?!ファッション雑誌や、主婦の生活本より読みやすい。
そして、内容が濃い・・・

その付録の料理本がこの倍の量があって、捨てようかどうか迷っているとのこと。

c0034029_14105771.jpg


じゃ、一回目を通すからもらってくー。
お風呂で眺めるのいいかもと思って借りてみたが・・

薄くて軽くて結構良い・・・
それも実用的な内容だし、農業に興味有るような人の向けの雑誌だから野菜中心だし。

期待してなかっただけけに、おもしろい・・

必要な情報を必要な時にってのはもちろん大事だし、短気な私にはちょうどいいんだけど。
目的もなく、だらだら見るのもたまにはいいかも。
勉強になることもっあって。


ふと写真のこと考えて見た。
必要な情報や写真の勉強って、ネットで、FBやブログで欲しい時に欲しいだけ入手して吸収できるけど、目的もなく、写真集を手にとって見るのもいいかも。

固定観念捨てよう。

頭柔らかくしよう。
[PR]
by jujonoriko | 2013-11-16 22:07 | Juliaの日記 | Comments(0)