人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

JULIAの父母のたまちゃんへの反応・・・

年末に長期旅行に行くので、親に蛙を買ったことを報告して、食事のお願いしておかないと。




万が一断られても、甥っ子がいるから大丈夫だ。012.gif
ふふふ 

よろこんでお世話してくれるだろう。037.gif




Juliaメール 「カエル買いました」

母メール 「カエル。動物のあれですか?」

Juliaメール 「はい。あのカエルです」

母メール 「父と母はいりません」


姉メール 「はいはい。よくわかりました。」




楽しい家族だ。003.gif


そして、蛙を買ってから初めて実家に行って、たまちゃんを見せてみた・・



母 「あれ?本当に蛙だよ 父ちゃん」

父 「ほんとうだ・・・・」

どうやらトカゲだと思ったらしい
カエルと書いたけど、ダイバー仲間でフトアゴヒゲトカゲを飼っている人がいるのを知っているので、きっとトカゲの子供をもらってくるのだろうと・・・って、思っていたらしい


さすが私のことわかってるけど、鋭い読みをしてるけど、残念ながら、はずれだよ。


このくらいのカエルなら、父ちゃん大丈夫だねって感じで。
餌(練りエサ)も見せたら全然拒否反応もなく・・


うんわかった!
旅行中は、面倒見るよって感じでした・・


さすがうちの両親・・
このくらいでは動じない。




そしてだ。
そのフトアゴヒゲの飼い主が先日実家に遊びに来た時に。

父は言った。

「あんな小さいカエル、うちの田んぼにいるじゃないか、どうせならトカゲにすればいいのに」


はぁ?!


トカゲ買ったら買ったで、「こんなのにお金払って!!!」とか言いそうなくせに・・・

うちの親って何を考えているかわからない・・・
by jujonoriko | 2013-11-08 00:13 | Juliaの日記