Jonny and Julia’s Home

落花生と生姜

今うちの実家、野菜がない・・・
サニーレタスくらい・・・




切り替わりの時期ってこともあり、色々と反省することがあり、野菜の量を減らしてお花を増やしているようだ・・

JULIAママが直売所で、「うち何も野菜食べるものがなくて」と言うと、みんなが売れ残りをくれるので、全く困らないらしい・・・

って、過去に、いったいどんだけ、母はみんなに売れ残りを配りまくったのか・・
この話で想像できる・・

売れ残ったもの持って帰りたくない心境はみなさん同じなのですね・・・


この日は、巨大な落花生「おおまさり」の収穫
c0034029_2152810.jpg


台風の大雨の後・・・
c0034029_2152618.jpg



何もこんなにドロドロの日に収穫しなくても・・・
c0034029_2153865.jpg


やっていたらなんか楽しくなってきた・・・
メンツがいいからかな
c0034029_2152432.jpg




c0034029_2154262.jpg

次は生姜だ!


c0034029_2152742.jpg

生姜と海苔が嫌いな日本人っているのかな・・


c0034029_2151040.jpg

まゆ姉さん 農家の嫁にどうかと勧められてた・・
父ちゃん スカウトしてどうする?


c0034029_2144062.jpg

こんなに苦労してとっても・・・
スーパーでこの値段かぁ・・と、がっくりするなあ
[PR]
by jujonoriko | 2013-10-30 02:19 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by at 2013-10-31 23:51 x
先週末ですか?
実家帰ったけど、暇過ぎたのでお手伝い行きたかったかも!

いまは時期的に野菜少ないみたいですね、お昼の話題です。畑仕事ないと…。
Commented by JULIA at 2013-11-20 23:55 x
あさん

うちもだいぶ作る野菜減りました・・・落花生は辞めてもいいと思うのだけど・・・・