Jonny and Julia’s Home

ビューファインダー デビューしました!

うーん。。。

正直微妙・・・




1つ得ると1つ失うんですよね・・・



なんてったって重いしかさばるし・・・


ビューファインダーを知らない方はこちら → クリック


今回使ってみて良く分かったんだけど、JULIAはもともとAFで、カメラとの相性は良いようだ。
だいたい自分の狙った通りにピントが合っているのだ。

小さいものでも合っている。
キヤノン様すばらしいです。


とは言ってもAFの苦手な被写体ってのはあって、そんな時はマニュアルに変えて撮影するんだけど・・・


ってことは、両手使うんですよ。

右手でシャッター切って、左手でピント合わせ・・・



私は右手しか使わず、だいたい左手は固定としてどこか掴んでいるか、肘をついている。
この固定ができないと・・・



大変なんですよぉ。。。007.gif

特に浅場でうねってる時にコペ(寄生虫)の撮影なんてトレーニングです・・・



JULIA的には、大瀬外海には不向きかなぁ・・・


c0034029_044550.jpg

先日の大瀬で撮った気に入ってる写真

こうゆうのを撮ってると時間忘れます・・・
[PR]
by jujonoriko | 2013-10-30 00:12 | Juliaの日記 | Comments(0)