Jonny and Julia’s Home

フレッツ光の解約

フレッツ光の解約





しつこく電話かかっていたのが2年前?
実家のPCのつながりが遅かったので、フレッツに変えたのだけど。
もうパソコン使う人いないし、解約しようとしたら1万円近くの解約金払えと・・
(今思えばすればよかった)

で、さっさとやめたくて、解約日を手帳にメモっていたのでフリーダイアルにかけてみた。
散々待たされた上に、最後は職場の東京からかけたので、千葉に回しますと・・
また1から説明・・・そして、解約金がかかると言われた。

解約金かかりたくないから、今日電話かけたのに、どうやら明日かければいいらしい。

だったら最初から言えよ・・・
完全にここで不信感でいっぱい

ってことで、次の日教えてもらった千葉のNTTにかけ直し。
ところが、復唱したにもかかわらず違う番号

教えられた番号01208871116
実際の番号は  0120116116

似てるけど違うよね?悪意があるんじゃないかと・・・
不信感ますますいっぱい・・・

そういえば最後は名乗らなかったな・・・

で、なんとか解約はできるのだのだけど。

工事費が3000~11000円劣化度によって変わると。
アナログにかえると料金が基本料金 850円→1600円にあがる。
けどインタネット料金が5000円かかっていなかったものが、0円になるので結果的に安くなる。

で、問題はここから。

工事の日はいつにするか?
うちはいつでも良いので「至急」と返事。

最短で1週間後

その間は日割り計算で2000円かかると言う。

え?????

おかしくない?

そっちの都合でしょ?
うちは今だっていいんですよ。明日でもいいんですよ。

その2000円払いませんから。

相談させてくださいと3分ほど待ち・・・

では明日1日分は払ってくださいとわけのわからんこというから、もうめんどくさくなってこれはもういいや。

なんか詐欺っぽいよね?不快感。。。。
代理店がノルマとかあって必死なのかな・・・
[PR]
by jujonoriko | 2013-10-19 01:55 | Juliaの日記 | Comments(0)