Jonny and Julia’s Home

国立科学博物館 常設展すげぇ・・・の続きで、本当の目的はこちら・・

私が書くと偏ってしまうけど、骨のある生物もいっぱいいましたよ・・・・
完全にスルーしましたが・・・






本当に上手くできてると思いました。
特にお子さんのいる方には行ってもらいたいな~

c0034029_1010482.jpg

テズルモズルの標本!


c0034029_10104668.jpg

クジラのながーーーーーーーーーい腸に、いっぱい寄生虫が付いてます!
きもっ!
寄生虫が好きなJULIAもここまで集合体はちょっとダメ・・012.gif


c0034029_101136.jpg

実は子供には大人気の科学のコーナーも面白かったです。

米村でんじろうせんせーい♪
って、お隣市原出身なんだよぉ~

これは料理器具のボウルみたいな中に手を突っ込むと反対側から自分の巨大な手が3Dみたいに出てきます。


c0034029_1010740.jpg

科学や生物だけじゃなくて、実は医学・地理の歴史もあるんです・・・

これで距離を測って地図作ったんだって・・・


c0034029_1010126.jpg

やはりジョニ夫が足を止めるのは・・・これ・・

地図・・
ジョニ夫さん地理大好きなんだ~

日本地図がちょっと私の書く地図くらいにアバウト!!!



c0034029_1010999.jpg

早めのディナーはここ。
ジョニ夫を餌で釣った店・・・
電車が見える所で食事をする・・・


c0034029_1095638.jpg

たらふく食べて二人で1万円超えてしまったが・・・


ホントの目的はこちら → クリック

4人のカリスマ、ダイビングガイドの写真展・・・

もうジョニ夫は眠さピーク・・・

ちょっと中が薄暗いこの写真展は真ん中にソファーが・・・・


でーーーーーーーーーーーーーーーーんと大の字になって寝るジョニ夫・・・

勘弁して・・・・
確かに常設展でもお疲れパパさん寝てたけど・・・
水族館じゃないし・・・

めちゃくちゃ恥ずかしいので、川奈の八木さんにご挨拶して、一緒に撮影してさっさと戻りました・・・

クマノミの写真と、ゴカイのぐるぐる写真と、マンタにシマアジがついてるのが印象的でした。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2013-10-06 10:26 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by at 2013-10-07 22:33 x
えっでんじろう先生、そうなんですか?!
知らなかった〜。


腸、気持ち悪い!!
でも、ちょっとみてみたいかも(¬_¬)
Commented by a-tekichi at 2013-10-14 21:26
国立だけあって、なかなかレベル高いっス!
背丈以上の長さでウニョウニョしているの見たいっス!

先日TVでもやっておりましたが、世の中は深海ブームのようですなぁ。
沼津水族館のダイオウグソクムシのぬいぐるみも紹介されておりましたが
既にJonny and Julia’s Homeで学習済みでした^^)。

東京に行った際は、ちょいと「国立科学博物館」を覗いてみたいでスワん。
Commented by JULIA at 2013-10-17 01:13 x
あできちさーん

はい!!!これで600円の入場料は安すぎ!!!
そうなんです…今年は深海ぶーむ!!!

やっと私の時代がきました~
きもいのブサイクだの実はみんな好きなんじゃん?!

上野動物園の隣ですし!!
ご家族で楽しめます!