Jonny and Julia’s Home

国立科学博物館 常設展すげぇ・・・

ここのシアターがすごい迫力・・・





コペポーダ(かい足類)やオキアミが、巨大スクリーンにぐるっと360度下までですよ・・・
すんげぇ迫力です!!

どうも私が書くとそこだけ強調しちゃうけど、「海の食物連鎖」の濃い内容です。
毎月内容は変更するそうです。10分間。
竹中直人のナレーション!

終わった後、ベビーカーに乗った男の子、めちゃくちゃ不機嫌に「ダイオウイカ見たいよぉ!!!」
駄々をこねてました・・ わははは
150分も雨の中待てるんかい!?


c0034029_23382395.jpg

はごろもの貝先生が熱く語ってた「三味線貝」


c0034029_2339252.jpg

ヒラムシの標本!!
色素抜けちゃってる・・・まだまだ愛が足らんですね・・笑

勝浦の海の博物館の学者の奥野さんが、珍しいヒラムシを嬉しそうに、「今日はヒラムシ固定液に漬ける~」と喜んでお持ち帰りしたのが懐かしい・・・・どうやら色素が抜けないようにするワザがあるらしい・・・


c0034029_23383721.jpg

きたーーーーー!!!072.gif
ゴカイ!!!!!

テンションますますup049.gif

c0034029_23383510.jpg

ウロコムシにウミケムシ!!!
貧血のようだな・・・
動いてる方が、色がある方が断然いいなあ・・


c0034029_2339781.jpg

♂だろうが、♀だろうが、どっちでもいいです その1


c0034029_23392744.jpg

♂だろうが、♀だろうが、どっちでもいいです その2


c0034029_23384699.jpg

♂だろうが、♀だろうが、どっちでもいいです その3


c0034029_23393193.jpg

海の生物だけじゃないんです!!!
陸の生物もいっぱい!!

あ、こんな変なものばかりじゃないです・・・勘違いしないでね。
まともに蚊から蝶やカブトムシとか。。。身近な昆虫もいっぱいです。
むしろその方が多い。


c0034029_23395169.jpg

これそのまま欲しい ほすぃ~053.gif
ニスで塗って飾りたい・・・

これ売れると思うんだけど・・・って誰が買うか!037.gif


c0034029_2339061.jpg

ぬあーーー
今ダイバー流行の浮遊系~

JULIA今年全然潜ってなくて、ついていけてないけど、めっちゃ大好き~
プランクトンバンザイ!


c0034029_2339394.jpg

こちらはオオグソ君


c0034029_23395384.jpg

目黒の寄生虫博物館を思い出させるパネル!


c0034029_233962.jpg

最初ユムシかと思ったんだけど・・・
ちがうよ・・・

これウミサボテンだよね?


c0034029_23394215.jpg

ホウキムシだよ053.gif
いえーーい。たまらんぜよ!


エキサイトって写真が15枚までしか貼れないのでつづく
[PR]
by jujonoriko | 2013-10-05 23:48 | Juliaの日記 | Comments(0)