Jonny and Julia’s Home

国立科学博物館に行ったんだけど・・・150分待ち?!お隣の常設展にGO!

国立科学博物館に行ったんだけど・・・



入口から長い行列・・・2km近く並んでいて・・・
150分も待てません・・・
予めチケット購入しててもですよ!!!

ラーメン屋も並ばない私たちが・・・
雨の中並ぶこの方々暇人としか思えません・・・・

グソクムシの栞(しおり)諦めました・・・

c0034029_22144069.jpg

入口だけ撮影


c0034029_22135498.jpg

雨の中みなさん、根性ありますね・・・


結局、お隣の「常設展」に、大人600円払っていきました・・・

初めは全く期待せず・・・015.gif



そしたらね・・・


すんげぇえええええええええええええええ
楽しかった・・・053.gif

まじやばい・・・049.gif



みなさん 高い税金払ってるんですから、ここは何度も行くべきです・・・
特にお子さんのいる方にはお勧め!!!

生物好きなら一度は行く方が良いです・・・600円では安すぎます・・・
税金使ってます・・


入口は海藻の標本・・・

c0034029_22144915.jpg

女性二人組の会話・・・

「ゆかりのふりかけって、これなんだ・・・」


うーん
違うよ・・・ 「ゆかり」は「紫蘇(しそ)」です・・・

教えたら、おせっかいかな・・・


c0034029_22142189.jpg

これこれ!!
虫めがねで大きく見えるの。


c0034029_22142830.jpg

ぬあーーーーーーーーーーーーっ


c0034029_22142199.jpg

ダニみたいだな・・・


c0034029_2215999.jpg

やばい。。手にとって見たい


c0034029_22151289.jpg

それにしてもよく集めたなぁ・・すごいなぁ・・・


c0034029_22143690.jpg

税金をうまく使ってるよなー
さすが国立博物館


c0034029_22135274.jpg


c0034029_22135991.jpg


c0034029_22143347.jpg

菌類
伊豆大島のグローバルのネイチャーガイドの「かなさん」思い出すな・・・

ここまではJuliaまだ手を出さない。。。
老後の楽しみにとっておく


c0034029_22144019.jpg

これ可愛くない????
じっくり見ちゃった・・・


c0034029_2325558.jpg

巨大なマツボックリ!
ジョニ夫の頭より大きいよ


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2013-10-05 22:26 | Juliaの日記 | Comments(0)