人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真

標本がいっぱいあるんですよーー
この「へんな生きもの研究所」には!!!




めっちゃ萌えます012.gif

最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4572472.jpg

Parasiteloversの人にはたまらんですよ・・・
寄生してる所しか水中では見られないですからね・・


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4572893.jpg

誰ですか?
触っちゃいけないって書いてあるのにキレイに並べている人は・・・013.gif


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4573355.jpg

ジョニ夫抜きのメダマイカリムシ・・・わはは


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4573892.jpg

ウミグモ
私たちは勝手に「アシダケ君」って呼んでます。
水中では消化管が丸見え!


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_457418.jpg

夏休みの間は毎日違った内容で生物の話をしてくれます

最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4574974.jpg

今回はサメの話でした。
Diverの私には特に驚くような内容ではなかったけど。
毎日色んなスタッフが海の生物の話をしてくれるのは興味ありますね。
近所で子供がいたら毎日連れて行くな~

最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4575781.jpg

サメの卵について


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_458035.jpg

最後にサメ肌の説明になり触らせてくれたのだけど、めっちゃ掴んでみたかった・・・
ねこちゃん(サメ)のチビ
ギョリコン(魚のロリコン)にはたまらないです・・・
しかし、ここで私がつかむと、この後の子供たちも絶対に掴むだろうから断念


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_459522.jpg
モリタキさーーーーん053.gif
期間限定のダイオウグソクムシ(DGM)のシール配ってる~


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_458572.jpg

JULIAはあまり自分より大きい動物って好きではないのですが、犬猫サイズが限度・・・
海獣はイマイチ・・

けど、ワニはカッコいいです049.gif
ハグしたいです。(噛まれるぞ・・・)


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_458966.jpg

全然期待してなかったショー。
あまりショーとかって好きじゃないんだけど・・・面白かった003.gif
これ結構お勧めです072.gif


最終章 鳥羽水族館のお気に入りの写真_c0034029_4581283.jpg

最初は、ファミリウム(家族で水族館へ行くこと)してたんだけど、すぐに脱落して眠るジョニ夫。
ヒトリウム(一人で水族館で遊ぶこと)中のJULIAが撮影・・・

涼しいからといって、朝空いてる時にど真ん中陣取って寝ていましたが・・・
混み始めると、なんとあちこちでお疲れのパパさんが暗闇で寝ていましたので、ジョニ夫に良い場所教えてJULIAはまたヒトリウムを続ける。037.gif
水族館は寝る場所でもあるんだなぁと妙に納得しました。

めちゃくちゃ長い鳥羽水族館日記になりましたが、行って良かった 本当に良かった。003.gif
現地を案内してくれたアトムさんご家族と、モリタキさんお世話になりました!

おしまい
by jujonoriko | 2013-09-17 04:59 | 昆虫