人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!

へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!




勝手に一人で盛り上がっているグソラーJULIAです

>([[[[)  053.gif

7月13日に鳥羽水族館内にオープンした、ダイオウグソクムシを始めとする、“生態がよくわからない生き物”や、“風変わりな生き物”55種300点を展示する“へんな生きもの研究所”の生物たち!!!


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22133487.jpg

着ているシャツは目黒の寄生虫博物館で購入したんだ。
JULIAの正装。012.gif


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_2214879.jpg

ここのポスター
よーく見ると面白いんだ

ヘンリアン!!!011.gif

自分のこと言われているみたい~

全然変じゃないよ。
ここまで変な生物注目浴びてたら、普通~039.gif


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22151416.jpg

ニコニコ動画で今年騒がれましたね。

詳しくはこちら →クリック

48時間の次は60時間・・・ そして82時間・・・

うーん
私そこまではグソラーになってないかも・・・ 025.gif
超高速早送りで見たいです・・・


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22134036.jpg

ストロボ発光禁止なので高感度で・・
全然撮れないよ・・・ブレブレ・・


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_2214484.jpg

私のカメラの限界かな・・・


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22133558.jpg

水槽が曇っても大丈夫。
ちゃんとタオルがあちこち置いてあります。

ひたすら水槽磨きしたり、撮影したり怪しい挙動不審な動きをしているJULIAを見て水槽掃除をしていた若い水族館スタッフが・・・JULIAを見てやばいと思ったのでしょうか・・・


うわっ
グソラーが来た!!


目が合った瞬間・・・
目をそらされました・・・054.gif

そして背中を向けられ・・・015.gif

ひたすら掃除に熱中・・・の振り?014.gif



俺に話しかけるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーラを発してました・・・014.gif


ヒトリウムの人は是非、スタッフに声かけてくださいって、スタッフの日記で清水さん書いてたんだけど・・・
 注)ヒトリウムとは一人で水族館楽しむ人




へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22161717.jpg

こうやって見ると・・
ウオノエそっくりだな・・・・053.gif
うちにあるウオノエの標本と同じだな。037.gif
大きさ全然違うけど・・・

芸術だよなあ・・この足の作りは・・・。037.gif


へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22164320.jpg

いえーい066.gif
JULIAこのシール2枚 GETしたよ~

タッパの蓋に貼ってある所がいいでしょ
へんな生きもの研究所 いよいよクライマックス!_c0034029_22261669.jpg

フォーメーションが書いてある・・・笑

ほとんど動かないからね・・・
誰が見てもすぐわかるように。
情報の共有化!

うーんそれにしてもこのDGM(ダイオウグソクムシ)の区別が付くんだ・・・すごいなあ003.gif
ペンギンには食べ物の名前が全部ついてるのに、DGMは名前が「号」だし・・・


072.gif  つづく
by jujonoriko | 2013-09-13 00:17 | 昆虫