Jonny and Julia’s Home

あまちゃんはママのサクセスストーリ?!

私の大好きな言葉でモットーとしているのは





「人生は悪い思い出を良い思い出に変えるためにあるんだよ」

そうだ。
リセットはできないが、リスタートはできるのだ!


誰だって、記憶から消したい出来事ってのはあるものですが、絶対に消えないんですよ。
絶対に!!!
消えないけど、自分の努力でほとんどのことは上書きすることはできるんです。


私はそう信じて過ごしています。
実際そうだから。

あんなことあったけど、でもいまはこうでしょ!
そう言えるように考えて実行に移して過ごしています。



NHKの連ドラ「あまちゃん」
あのドラマのキャストは全員個性的で共感することが多々あるのだけど、
特に最近、お母さん役の小泉今日子がステージママから社長になってが頼もしい。

すっかり自分の消したい過去を完全に上書きしてますね。
もちろんそう過ごそうと計画してたわけではないけど、結果的に、何十年か後に違う形で、
別の形で結果を出して、太巻・鈴鹿とビジネスしている・・・

もちろんドラマの話で、なかなかこんなことはないけど、スカっとするテレビ久しぶり。
今週はどうなるのか・・・311をどう描くのか・・・
[PR]
by jujonoriko | 2013-09-02 12:35 | Juliaの日記 | Comments(0)