Jonny and Julia’s Home

稲刈り②おかげさまで今年も豊作!

明日籾摺りをして出荷すれば完了!




今年は少し早かったせいか8月いっぱい休みの兄と近所の親戚の方が手伝ってくれたので早く終わりました・・・

良かった良かった。

c0034029_15211165.jpg


c0034029_15213223.jpg

朝から機器トラブル
メーカーに℡したら修理にすぐに行けないから、まずあれしろこれしろと指示。
父ちゃん ピーンチ!

外したネジが元に戻らない・・
つうか、あれ年寄とか指が太い男性無理だと思うよ・・・
JULIAはできたけど・・・ふふふ。

結局センサーが壊れていたらしく、メーカーの方が隣の市にいたのでかけつけてもらい解決!ホッ
この方30年のお付き合い・・・
もともと小さい農機具屋の営業マンだったのだけど、今じゃ引き抜きされて大手農機具やの全国トップレベルの営業マンになり今ではこのエリアの所長まで出世した人だ。

自分の担当エリアじゃないのに未だにこうやって来てくれる・・・ありがたい。
この時期は、「真夜中でもいいから困ったら電話していいですからね!」って、年寄相手だからねぇ・・
機械操作、電話だけでは解決しないから・・・
年に1回しか使用しないから、いつも始まりはトラブルさ...


c0034029_15201797.jpg

もみ殻を袋詰めするのは女性の仕事


c0034029_15212744.jpg

時々、居眠りしてるJULIAママ・・・


c0034029_15205014.jpg

フォークリフトに乗るJULIA!!!!
米袋運ぶしか使わないリフト・・


c0034029_15212935.jpg

袋のハンコ押しも重要~
ジョニ夫汗ビタビタ・・・
何をしても一番働いているように見えるから得だよね・・・


c0034029_15204446.jpg

袋詰め。30kgになったら自動的に止まる機械


c0034029_15213813.jpg

乾燥器・・・2台

見ると超腹立たしいのだが我慢我慢 → 過去のブログはこちら


c0034029_15214686.jpg

千葉のマスコットちーば君の米袋


c0034029_15211121.jpg

ジョニ夫 フォークの運転できるかな?


c0034029_15214888.jpg

昇降機「のっぽ三男」 このおかげで腰を痛めず運べます・・・ 30万円也 チン!


c0034029_15215797.jpg

おかげさまで今年も豊作!
ありがとうございます。
[PR]
by jujonoriko | 2013-09-01 15:33 | Juliaの日記 | Comments(0)