Jonny and Julia’s Home

ジャガイモ事件?!

実家にはジャガイモがたくさんある。




毎年、芽が生えたり腐らせているくせに、両親は「今年はジャガイモ売るからそのままにしといて。」と言ってまだ直売所で売っていない。

あんな重たいものを一旦中断させた出荷を再開して直売所に定期的に出荷するはずがないのだ。
毎年そうなんだもん・・・015.gif
同じ繰り返し。

そして先週末コンテナを覗いてみたら案の定、芽が生えたり、ネズミにかじられたり、腐っていた。
これまた臭いんだ・・じゃがいもって腐ると・・・007.gif

長期保管するには風通しをよくするために、かき混ぜたりしなきゃいけないのに、全くしていないからだ。


私:普段お世話になっている人にあげようよ~。

親:売ったって二束三文

送っても送料の方が高いし
家で食べる量なんてたかが知れている。

ってことで、日頃お世話になっている同僚に配ろうと一人分2kgリュックに3つ詰めた。066.gif
1週間かけて職場に運べば結構配れるだろう。

で、重たいリュックを持って高速バスに乗った・・・

リュックが重たいのでバスの運転席の後ろに荷物を置いて、財布を出そうとした時!!


なんとJULIAは、かばんに振り回されて、よろけてしまった。

運転手や近くの乗客が大丈夫ですか?と心配してくれたんだけど。


まさか・・・

かばんの中にジャガイモが6kgもあるなんて言えず・・・

笑いを堪えて真顔で「大丈夫です」と答えるのが精いっぱいでした・・・014.gif




そういえば、去年もジャガイモ事件は、こんなことあったな・・

クリック 
http://seahorse.exblog.jp/18242880/


ジャガイモは輸送は要注意・・
[PR]
by jujonoriko | 2013-08-14 23:07 | Juliaの日記 | Comments(0)