人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ちゃんと正確に言って欲しいな。

熱中症でダウンした母ですが、日陰での仕事は復帰していますがやはり食欲はなく、辛いそうです。





「だったら休めばいいじゃん」って思うのですが、お盆目の前にして、そんな時に限ってお花はスクスクと元気に育ち、休むにも休めないらしいです・・・
ってか、年金暮らしで十分やっていけるのに、農家なんて赤字なのに、おとなしく家や蔵の中掃除したり、庭いじりや小さい畑で食べていけるくらいの量作っていればいいのに・・・

それをしない・・・

かっこよく言えば、クリエイティブな仕事は得意だけど、片付けは苦手なのだ。
やりたくないのだ・・・
現実は見たくないのだ。

結局子供たちの力借りるんだから、もうちょっと遠慮気味に言えば可愛げあるのに、今日は「のり子より兄ちゃんの方が献身的だ!」と言った・・・

なんだよ チッ!

同じことやっても長男かよ!と思うけど、よく考えたら兄ちゃんは、この時期ずっと休みなんだから、そんな兄と比較されてたまったもんじゃない。

そして最後には「持つべきものは娘よね」とか言って、もう遅いぞ・・・
なぜか姉のことは戦力として期待してない・・・

母は食欲がなくて、途中キモチ悪いよぉとか言ってる割に、私の悪口言ってる時は、元気に笑ってるんだから、良いモルヒネが出て治療になってんだろうなと思って、黙って聞いていたが、来る人みんなに「JULIAはね 私のこと1カ月位食べなくても大丈夫とかっていうのよ!」って・・・

つうか、そんなに、ふくよかだから(デブとは言わない)みんなそう思ってるけど言わないだけで。

たぶん医者も同じこと言うと思うよ。
黙って聞いてたんだけど。

よく考えたらそんなことは私は言ってなくて、少し元気になった母に「鳥羽のダイオウグソクムシは5年間食べてない」って言ったんだけど・・・

ちゃんと正確に言って欲しいな。
by jujonoriko | 2013-08-11 21:21 | Juliaの日記