Jonny and Julia’s Home

タブレットとスライドショー

最近タブレット買って、毎日遊んでます。





あんまり使いこなせてないんだけど、なんてたって、自分の作ったスライドを見せるのにめっちゃ便利なのだ。
持ち運びができるし、電波のあるとこならどこでも使える。


自分の宣伝ツールとして大活躍!


例えばダイビングに行った時、ダイビングの合間の休憩時間やログづけタイムに。
マリングのパラサイト写真展で、写真集を見てくれた人に。


写真集を見てくれた人は、作成秘話のスライドはうけます・・
これはわかる・・・emoticon-0111-blush.gif

こんなに大変だったんだ~とか、emoticon-0136-giggle.gifクスクス笑ってる。


*富津の熱き男たちシリーズ
*海谷さんタケノコツアー
*セブのAquarius
*オオサンショウウオ・・


ふむ・・ぅ
反応がさまざま・・・

なかなか傾向が読めなかったんですよね・・



絶対この人このスライド興味ないって、全然見てないし、喋ってたしーと思うと、へんな突っ込みいれてるから、不快なんだろうかと思うと、実際、全く逆で、どうやら、大好きらしくで急に饒舌になって解説したいらしく映像終わっても喋って、最後大拍手でした。
(関西弁って怒られてるようでわかんないんですよね。。。)


海谷さんのタケノコツアーなんて、タケノコ興味ない人 田舎嫌いな人には面白くないと思うんだけど、意外な人がめちゃくちゃ反応し・・・
食にこだわりの或る人、自然の食材に興味がある人、食いつきます。


そして富津の男たちシリーズ・・・
男性の反応が薄い・・・
あ、もちろんん男でも地元では反響大ですよ。。
そして一般女性の反応は大ですね~


興味って、その人の育った環境とか、今何に興味がるか、そこに感性が加わり・・・


色んな人にスライドを見せて気付いたんだよね・・・


Juliaは、女性の観点からしか見てないんじゃないかと・・・
それはそれでいいんだけど。


ここにはあるエッセンスが必要なんだと。。。
気付いたんです・・・

頭で気付いてわかっても作品に取り入れるのは大変だぁ・・・
ぐぉーーーーemoticon-0124-worried.gif


自分の作品に欠けていることがわかってきたぞ!!。
って自分で気付いたじゃないけど。
せいちゃんまみちゃんがヒントくれただけなんだけど・・・


ふんふん。

うまい へた
おもしろい おもしろくない
感動した しない

これね。
ひとそれぞれだから、全員を満足させるのは難しいけど。

だけど
あるんですよそうゆう作品って。
かぎりなく多くの人が共感したり、良いと思う作品って。
あるのよ。

まだまだだなー
ダイバーでなくても一般人が共感してくれる作品ってのが。
実はシンプルで。


ずらずら書いたけど、独り言です。

c0034029_1243981.jpg


今朝早起きして行った某大企業外資系PJの打合せ。
オフィスにて・・・まだ誰もいない静寂の一枚
[PR]
by jujonoriko | 2013-07-04 07:46 | Juliaの日記 | Comments(0)