Jonny and Julia’s Home

写真展めぐりしました。

写真展めぐりしました。




インプットって大事です。
今日は感性磨く日でした。

①コニカミノルタ
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/

星空の写真展です。
ジョニ夫が最近星空を撮りたいと初めて自己主張したので!

私はやりたいことはどんどんやって欲しいし、その為の道具のお金もうるさいことを言うつもりはない。余程のことがない限り、協力したいと思っているのだけど・・・
さすがに、星空撮影に使用した望遠レンズ。。。
展示してあったのですが、あれが欲しいなどと言われたらどうしようかと・・・焦った・・・


②佐藤かな子さん写真展『TOKYO ISLANDS』
http://www.jcii-cameramuseum.jp/

私が利用しているダイビングサービスとかぶっているというのもあり、大好きな伊豆諸島の写真だったので、親近感わきましたー。
ワイド写真がメインで素敵ですよ!

そして、写真より実物の方が断然きれいでスリムな佐藤さん!!!モデルみたいです。
ちょっと緊張しちゃったJULIAです。
EOS学園の講師だそうですよ~。


③『海女のいる風景』(自由国民社)刊行記念
大崎映晋写真展http://www.pinpointgallery.com/cn8/cn183/pg2777.html

これ最低・・・3分で出ました。本は楽しそうでしたが・・
写真ががっくりです。

そりゃさ、銀塩当時の写真をデジタル加工して写真展できるってすごいと思いますが・・・

なんすか・・あの下品な写真。
おっぱいポロリンしかありません・・・最低・・全部だよ・・

身体検査の写真じゃないんだからさ。
あの3分の1の量でいいです。
もっと陸上の海女の写真ってあるのかなって期待したのに
もっと海女の表情を出せばいいのに・・・

写真を批判してるわけじゃないですよ。
写真展を出すにあたってのプロデユースが最低!最悪!

性がどうのとか、言うつもりは全くありません・・・

NHKのあまちゃんブームにのっかろうというあの魂胆にあの下品さ。
吐き気がしました。
こんな不快感を感じる写真展ってあるんだって・・・思い返しただけでもぞっとする。


④ネイチャーズベストフォトグラフィージャパン
http://www.nbpj.org/information20130622.html

これはParasitelovers仲間(え?そこ強調?)のJINさんとまなちゃんが賞を獲ってます!
行かないわけないでしょ!
わたしこうゆう写真展大好きです。
ネイチャーって聞いただけで、大興奮・・・
動物全般・自然でしょ・・・昆虫や爬虫類もだよ!!!
ちょっと展示の仕方が意外でした・・・

え。。。私は好きだけど・・・
昆虫がイルカより大きいってどうよ・・・
ここ喫茶店ジャン?!って思ったのですが・・・さすが原宿駅前大混雑でした!



私のコメント参考になるかわかりませんが・・・
写真展めぐり今後も自分の感性磨くためには大事だと思いました。
せっかく都内に勤務してるんだもん月1回はどこかに足を運ぼうって思った・・


072.gifParasite Lovers 写真展のお知らせ072.gif

世界初挑戦!? 
誰もやったことないだろう!!!

海の生物に付く寄生虫の写真展です!!

クロージングパーティ
日時:7月29日月曜日19:00~22:00
場所:新宿マリング(バー)  
http://www.maring.jp/
費用:5000円(飲み放題:食べ放題)

めっちゃすごいプレゼンしちゃいます。
Parasiteloversのメンバーの作品の集結スライドショー有!!
感動の作品です。
是非お楽しみに!

すぐにいっぱいになっちゃうので、興味のある方は、個人的にメールか、鍵コメントでお願いします!


レディースデイの水曜日にはJULIAもおります!

072.gif出展者072.gif
会 長:白石拓巳  (Aquariusdiver's セブ島)
ガイド:田中幸太郎 (Concolor 八丈島)
ガイド:多羅尾拓也 (ネイチャー石垣島DS 石垣島)
ガイド:中野大樹  (潜水屋DAIKI 田辺)
ガイド:那須弘幸  (Blue Water Divers 石垣島)
ガイド:西村直樹   (Pole Pole Dive 柏島 )
ガイド:原崎森    (もりとうみ 屋久島)
一 般:会田幸宏  (唯一のコンデジ+クローズアップレンズ4枚使用者)
一 般:植松利晃  (大瀬フォトコングランプラー)
一 般:佐藤光則  (D800をこよなく愛するフォトグラファー)
一 般:澤田仁    (Nature's Best Photography Japan 水中写真部門優秀賞)
一 般:重城のり子  (海のお絵描き写真集「FACE」の著者)
一 般:西村欣也   (ダイブネットフォトコン第二回グランプラー)
一 般:森下直伸  (串本海中フォトコンテスト受賞)
    

今更だけど・・・紅一点だ・・ 012.gif


マリンダイビングでの紹介 → クリック

パラサイト写真展の紹介
ocean+α(オーシャナ) 海とダイビングの総合サイトでの紹介 → クリック
[PR]
by jujonoriko | 2013-06-23 05:47 | Juliaの日記 | Comments(0)