人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

三脚の成果は?! ホタル撮影デビュー!

ホタル撮影について、FBでみなさんの温かい情報をいただき、三脚やらリモコンを購入して行ってきました!!




いとこの夫婦+子供
いとこ
ジュリアパパ
ジョニ夫
ジュリア

7人車2台。


ちょっと場所は書けないけど、JULIAが住んでいる所から、車で1時間以上は走ります。
今年は半月ほど早いらしいです。
みなさん、その情報を知らないので、ピーク時の日曜日にしては空いていたようです。
うししし~012.gif

いとこが、この近くの職場だったので、この手の情報に非常に詳しく、タイムリーなのです。
去年のホタルの話を聞いて、1年間2人で、うずうずしておりました。


今回は、欲張って3か所行きました。

1か所目は、駐車料金も取るし、観光バスも来るような有名な場所。車のライトは点くし、人も多くて微妙
2か所目は、途中誰もいなくなり、貸切状態。天の川風。
3か所目は、一番ここが良かった。プラネタリュウム風。ただヒルが出るので長靴必須。




そして、ジョニ夫の成果は・・・

初の試み。
暗闇でセットするので、大変・・・
カメラと三脚がクネクネ動いちゃうし、キャップしたまま撮影するし・・012.gif


こんな感じに撮れました~


三脚の成果は?! ホタル撮影デビュー!_c0034029_0541811.jpg




三脚の成果は?! ホタル撮影デビュー!_c0034029_0563728.jpg




三脚の成果は?! ホタル撮影デビュー!_c0034029_0583516.jpg




三脚の成果は?! ホタル撮影デビュー!_c0034029_10104.jpg




三脚の成果は?! ホタル撮影デビュー!_c0034029_0594194.jpg



セブのナイトでヒカリキンメを高感度で、ホタルと同じように撮影したんだけど・・・

BGMがあるし(カエルやその他のなんかの鳴き声)、マイナスイオンたっぷり、エアーやデコ気にしなくていいし、パスポートいらないし、ガソリン代だけでいいし、体濡れないし。003.gif

ホタルの方がいいなあ・・笑



写真より、やっぱり。。。




心のカメラが一番かも・・・


めっちゃ感動しました。

毎年行きたいな!




072.gifParasite Lovers 写真展のお知らせ072.gif

世界初挑戦!? 
誰もやったことないだろう!!!

海の生物に付く寄生虫の写真展です!!

日時:6月12日水曜日19:00~22:00
場所:新宿マリング(バー)  
http://www.maring.jp/
費用:5000円(飲み放題:軽食)

めっちゃすごいスライドショー!
Parasiteloversのメンバーの作品の集結!!
感動の作品です。
是非お楽しみに!

すぐにいっぱいになっちゃうので、興味のある方は、個人的にメールか、鍵コメントでお願いします!


おかげさまで満員御礼!
レディースデイの水曜日にはJULIAもおります!

072.gif出展者072.gif
会 長:白石拓巳  (Aquariusdiver's セブ島)
ガイド:田中幸太郎 (Concolor 八丈島)
ガイド:多羅尾拓也 (ネイチャー石垣島DS 石垣島)
ガイド:中野大樹  (潜水屋DAIKI 田辺)
ガイド:那須弘幸  (Blue Water Divers 石垣島)
ガイド:西村直樹   (Pole Pole Dive 柏島 )
ガイド:原崎森    (もりとうみ 屋久島)
一 般:会田幸宏  (唯一のコンデジ+クローズアップレンズ4枚使用者)
一 般:植松利晃  (大瀬フォトコングランプラー)
一 般:佐藤光則  (D800をこよなく愛するフォトグラファー)
一 般:澤田仁    (Nature's Best Photography Japan 水中写真部門優秀賞)
一 般:重城のり子  (海のお絵描き写真集「FACE」の著者)
一 般:西村欣也   (ダイブネットフォトコン第二回グランプラー)
一 般:森下直伸  (串本海中フォトコンテスト受賞)
    
by jujonoriko | 2013-06-10 00:47 | Juliaの日記