人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ジョニ夫が海の生物以外で、初めて、これを撮りたいと主張した!!!!

昨日は、ビックカメラと中村卓哉さんの写真展とパラサイト写真展(マリング)の様子を見に行きました。



ビックカメラは、みなさんのFBの熱いアドバイスをもとに「三脚」と「リモコン(リレーズ)」と「レンズフィルター」を買いに!!


ジョニ夫が海の生物以外で、初めて、これを撮りたいと主張した!!!!_c0034029_96435.jpg



ちょっと詳しそうな店員を捕まえて、三脚はだいたい、1万円・3万円・6万円以上~って感じでした。

脚の数・素材・重さ・首の所のまわり方で値段が変わってくるのだけど、私たちまだフルサイズや望遠で撮るほどではないので、軽いのでokらしい・・



今回はホタル撮りたいって希望も伝えた所、今後の大きいカメラ購入検討するなら3万円ランクを勧めますが、1万円ので充分だということ。

うーん。
万単位の三脚って高い気がするが、どうもダイビングのカメラ用品と比較してしまうと、「安!」って思ってしまうのは…感覚が狂ってるよね・・



店員さんが、「僕は星を撮るのですが、三脚はあると便利ですよ」なんて話が弾んでいたところ・・・




なんとなんと!!


ジョニ夫が!!!


おいら、072.gifをずっと撮りたかったんだ~ 




と、3万円の三脚を欲しがる・・・005.gif



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
005.gif


初めて聞いた!!!


店内で、でっかい声で叫んじゃいました・・


星を撮りたいなんて聞いてないよ~


初耳。012.gif


だってだって。
この間、大島の星空ツアーは行かないって即答したじゃん。


星を見るのと撮るのは違う。

違うけど、私は昆虫は撮らなくても見るだけでも楽しいけど。

とにかく072.gif撮りたい。オイラずっと思ってたんだよ。






私は1万円位のでいいかなと思ってたんです・・・


わかります!?
わかります?!


ジョニ夫が初めて、自らこれを撮りたいと主張しました。(海の生物以外で)



主体性のない子供が急にやる気になっちゃったお母さんの心境ですよ!!


え?!
何が欲しいの?
欲しいものなんでも言いなさい!
お金気にしなくていいから。
どこの星を撮りたいの?
どんどん撮りに行こう!!!


屋久島とかさ。


屋久島ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行くぞ行くぞ!!!

気が変わらないうちに予約だ・・・



店員さん大爆笑・・・

この店員さん若いんだけど、すごくプロで気分よくお買いものできました。
私たちのカメラとレンズのを話すと、リモコンはこれ、レンズフィルターはこれ、あれこれ聞いたことわかりやすく説明してくれるので、気持ちよく買い物が15分くらいで終わりました。
調べるのも早いんだもん・・笑

最後は名刺までくれちゃって、量販店なのに非常に得した気持ちで買い物ができました。

またビックカメラ行きたくなったもん・・・
カメラ道具かうならビックカメラ有楽町って指定したいくらい・・・

量販店の店員のレベルってマチマチだし、特に田舎はひどい・・・





今日はホタル撮れるかな?!





072.gifParasite Lovers 写真展のお知らせ072.gif

世界初挑戦!? 
誰もやったことないだろう!!!

海の生物に付く寄生虫の写真展です!!

日時:6月12日水曜日19:00~22:00
場所:新宿マリング(バー)  
http://www.maring.jp/
費用:5000円(飲み放題:軽食)

めっちゃすごいスライドショー!
Parasiteloversのメンバーの作品の集結!!
感動の作品です。
是非お楽しみに!

すぐにいっぱいになっちゃうので、興味のある方は、個人的にメールか、鍵コメントでお願いします!


おかげさまで満員御礼!
レディースデイの水曜日にはJULIAもおります!

072.gif出展者072.gif
会 長:白石拓巳  (Aquariusdiver's セブ島)
ガイド:田中幸太郎 (Concolor 八丈島)
ガイド:多羅尾拓也 (ネイチャー石垣島DS 石垣島)
ガイド:中野大樹  (潜水屋DAIKI 田辺)
ガイド:那須弘幸  (Blue Water Divers 石垣島)
ガイド:西村直樹   (Pole Pole Dive 柏島 )
ガイド:原崎森    (もりとうみ 屋久島)
一 般:会田幸宏  (唯一のコンデジ+クローズアップレンズ4枚使用者)
一 般:植松利晃  (大瀬フォトコングランプラー)
一 般:佐藤光則  (D800をこよなく愛するフォトグラファー)
一 般:澤田仁    (Nature's Best Photography Japan 水中写真部門優秀賞)
一 般:重城のり子  (海のお絵描き写真集「FACE」の著者)
一 般:西村欣也   (ダイブネットフォトコン第二回グランプラー)
一 般:森下直伸  (串本海中フォトコンテスト受賞)
    
by jujonoriko | 2013-06-09 09:05 | Juliaの日記