Jonny and Julia’s Home

「スライドショーの作り方」のコツは?!

東のエンターティナーで大尊敬している古菅兄が「スライドショーの作り方」というのを説明してくれました。






なんと!!!005.gif



なんとこのスライドショーで、初心者がやりそうなパターン・・
そのまましてます・・・


Julia未熟者の分類です・・・




とりあえず、黙ってこの古菅兄の方法で作るのは近道だと思いました。012.gif
1年前に見たかったよぉ・・・




自分がスライドショーを作る「コツ」を聞かれたら、何て説明するかなって考えてみた。



たくさん作って、
たくさん見せて、
たくさん反応みて、
いまいちならなぜだろうと考えて、
上手だと思う人の作品をどんどんみて、
その人から直接自分の作品の感想やアドバイスをもらい、
次の作品の繰り返しですね!


それに尽きると思う。


うーん
これって、よく撮影の上達の秘訣は?と聞かれると、上手い人はこうやって答えますね。


撮ったら撮りっぱなしでなく、ブログでもお店の掲示板でもどんどん出すこと。
フォトコンにもチャレンジ。

なんでもそっか。

悩んで考えて経験して体で覚える




072.gifParasite Lovers 写真展のお知らせ072.gif

世界初挑戦!? 
誰もやったことないだろう!!!

海の生物に付く寄生虫の写真展です!!

日時:6月12日水曜日19:00~22:00
場所:新宿マリング(バー)  
http://www.maring.jp/
費用:5000円(飲み放題:軽食)

めっちゃすごいスライドショー!
Parasiteloversのメンバーの作品の集結!!
感動の作品です。
是非お楽しみに!

すぐにいっぱいになっちゃうので、興味のある方は、個人的にメールか、鍵コメントでお願いします!


おかげさまで満員御礼!
レディースデイの水曜日にはJULIAもおります!

072.gif出展者072.gif
会 長:白石拓巳  (Aquariusdiver's セブ島)
ガイド:田中幸太郎 (Concolor 八丈島)
ガイド:多羅尾拓也 (ネイチャー石垣島DS 石垣島)
ガイド:中野大樹  (潜水屋DAIKI 田辺)
ガイド:那須弘幸  (Blue Water Divers 石垣島)
ガイド:西村直樹   (Pole Pole Dive 柏島 )
ガイド:原崎森    (もりとうみ 屋久島)
一 般:会田幸宏  (唯一のコンデジ+クローズアップレンズ4枚使用者)
一 般:植松利晃  (大瀬フォトコングランプラー)
一 般:佐藤光則  (D800をこよなく愛するフォトグラファー)
一 般:澤田仁    (Nature's Best Photography Japan 水中写真部門優秀賞)
一 般:重城のり子  (海のお絵描き写真集「FACE」の著者)
一 般:西村欣也   (ダイブネットフォトコン第二回グランプラー)
一 般:森下直伸  (串本海中フォトコンテスト受賞)
    
[PR]
by jujonoriko | 2013-06-06 06:26 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 伸之助 at 2013-06-07 07:05 x
僕はどうにもフォトコンが面倒で・・・
Commented by JULIA at 2013-06-09 22:56 x
伸之助さん

はじめまして!
え?!素敵な写真撮られてるのに・・・もったいない・・・・
私なんて、数うち当たれ!!