Jonny and Julia’s Home

外付けハードディスクがぶっ壊れた・・

外付けハードディスクがぶっ壊れた・・





PCに差し込んでもランプがつかない・・
他のPCに差し込んでもだめ・・・

特に持ち運びとかしてないんだけど・・・急になるんですね・・
まだ使用して1年経過してないと思うんだけど。

原因になるかわからないけど、ITUNEをバージョンアップしたらパソコンがおかしくなったんだけど、復旧したんだけど、そのせいかよくわかりません・・・
そんなことってあるかな・・・

どちらにしても、一度嫌な思いしたので、もう一つ外付けハードのバックアップはとってあったのでいいのですが、今まで作ったスライドショーの大元のものがリンクが外れてしまいましたので、もし修正したい時は最初から作り直さなければならないという悲しい出来事・・・

なんとかならないかと調べて写真展準備のあとここに持ち込みました・・・

http://www.ino-inc.com/index.html?gclid=CPKNk9XayLcCFUcdpQodsyAAyw

入口からして成金ぽく怪しくて・・・予約してあるのにかなり待たせるので、帰ってきちゃいました・・・
ジョニ夫ぷんぷんしてるし・・・超機嫌悪いし・・・

よく調べたら「悪名」高いところで有名なようで・・・かなりの金額取るようです・・・よく調べもしないで℡した私も悪いのですが・・・

結局、このままヨドバシに行きハードディスク買いました。

今回の教訓。
まめにタイムリーにバックアップはたくさんするべし・・・
ちゃんとしたやつなら保証書ついてるし、バックアップ修復も無料だ。

みなさんもご注意を!
[PR]
by jujonoriko | 2013-06-04 05:24 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-06-04 07:07
大変でしたね、ガッカリです。アラックも三台壊していますね、突然来ますから!
Commented by kin at 2013-06-05 06:37 x
ミラーリングしたら?
ググれば出てくると思います。
Commented by DI at 2013-06-06 00:32 x
HDD死亡は落ち込みますよね~。
最終手段として、ばらして直接SATAで繋げたり、他のケースに入れてみるとかありますけどね。
Commented by JULIA at 2013-06-06 07:13 x
みなさま 復活しましたー お騒がせしました!