Jonny and Julia’s Home

植物写真家の埴沙萠さんの影響を受けて試したこと・・・

先日のNHKの番組に感動してしまい、本を読みあさりました・・






c0034029_16175214.jpg


そして試してみた・・・

シイタケの胞子の撮影・・・




大失敗・・・


自分でも冷静に考えれば、そうだよなと・・・


買ったシイタケでもできるというので、シイタケに楊枝をさして、スポンジにさしてみた。
胞子が落ちたらわかりやすように、テーブルが茶色の場所を選んだ。



しかし、二日ほど様子をみたが、全く胞子が出る様子がない・・・



どうやら・・・


原因は・・・


土に植えなかったからだ・・・




シイタケはバカじゃなかった・・・



埴 沙萠さんの植物記
→ ここクリック




Parasite Lovers 写真展のお知らせ

世界初挑戦!? 
誰もやったことないだろう!!!

海の生物に付く寄生虫の写真展です!!

日時:6月12日水曜日19:00~22:00
場所:新宿マリング(バー)  
http://www.maring.jp/
費用:5000円(飲み放題:軽食)

めっちゃすごいスライドショー!
Parasiteloversのメンバーの作品の集結!!
感動の作品です。
是非お楽しみに!

すぐにいっぱいになっちゃうので、興味のある方は、個人的にメールか、鍵コメントでお願いします!
[PR]
by jujonoriko | 2013-05-09 16:12 | Juliaの日記 | Comments(0)