Jonny and Julia’s Home

英語でしゃべらナイト!

ビデオに撮ってもどんどん溜まるので、あまり撮りたくない。
見たい番組は極力その場で見るように心がけている。

しかし、あたいは月曜日の23:15~NHKの「英語でしゃべらナイト!」


この番組だけは必ず見ている。こよなく愛している。当然ビデオに撮っている。
始って以来、欠かさずずーっと見ているのだ!

パックンはかっこいいし、賢いし、松本アナウンサーは、世代が同じってのもあり親近感が湧く。
釈由美子は、ヘタクソな英語を恥かきながらやっている姿は痛々しい。まるで自分を見ているようだ。

あたいがこの番組で好きなのは、ゲストのコーナーである。
必ずゲストが1人出るのだが、みんな努力して、英語を取得しているのである。
時には嫌いだったり、良い印象のない芸能人や有名人が出ても、この番組にでるととたんに好きになってしまうのだ。
みんな最後に一言なんか教訓みたいなことを言うんだけど、これも結構、グッとくる言葉。

最近のNHKの教育番組、あなどれないよ!
あたい、かなり元気もらってるもん。
[PR]
by jujonoriko | 2005-06-07 22:33 | Juliaの日記 | Comments(0)