Jonny and Julia’s Home

古菅ブルーしらねぇのか!

このダイビングフォトグラフィーっていつのだろう?




裏を見たら・・2004年!!!

その頃のJuliaって何してたかな?


たぶん500本位で、ガンガンにお絵描きログしてた頃だ。066.gif
ドライスーツ買ってリゾートダイバー卒業して、あちこち遠征し、セルフもやるようになり。とは言ってもジョニ夫と二人ではなく、イントラの資格を持っている友達に付いていく感じだ。

あの頃の私はごっついカメラ持っているダイバーなんて、動かないし、近くにいるとピリピリしてるし、できればチーム分けてもらいたいなーと避けてたなー。

カメラ否定派!





で、なんで、そもそも、こんな話になったかと言うと。


古菅ブルーとは!



え?!

Julia知らないの?005.gif

そこに同席していた3人は知っている・・・015.gif



知らない・・・013.gif


井田ブルー 八丈ブルー 小笠原ブルーは知ってるけど・・・014.gif





古菅ブルー


知らん・・015.gif

当時カメラに全く興味のない私・・



ダイビングフォトグラフィーのとある記事のことでした・・



Juliaまだまだヒヨコです・・・

みなさんと比較したらカメラ歴全然ないです・・・



この文章・・・


すげぇ・・012.gif




古菅さん、今このブルーしないの?


しないよ~。




フォトショップでやろうと思えば簡単にできるもん・・






そっか。039.gif




うちフォトショップないからなー。



じゃ私がやってみようという話になり、みなさんたくさんアドバイスくれました。

素晴らしい発想です。
海は宝庫です。

こんなのもあるよ
あんなのもあるよ



酔っ払いのアドバイスありがたい
え?本気にしないでよー

してます・・

やりますよ




で実は、古菅ブルーもすごいんだけど。
私は後半の文章の方が本当は印象的で、Juliaのスライドショーでアドバイスしていただいた内容で、常日頃、古菅さんみたいになりたいなって憧れている部分でもある。

このスタイルずっと続けてるんだなって。
かっこいいと思った。


この雑誌はもうないけど、今度BOXに行ったら早めに行ってこれを読もう。
楽しみの1つが増えた。

今この雑誌があったら、自分だったら何を書くか。
ちょっと想像してみた。

常に何か記事がかけるようなアンテナはって過ごしたいよね。


だらだら書いちゃったけど。


古菅さんはこんな人です。
今週末、マリンエイドのスタッフしてます。

詳しくは → こちらクリック 



072.gifお知らせ072.gif

2013年3月4日にアマゾンより私Juliaが海のお絵描き写真集を発売しました。
ずっと撮りだめてきた「顔シリーズ」でまとめ可愛く仕上がっています~001.gif

ご興味のある方は是非ポチッとお願いします

アマゾンの「FACE」へのリンク先 ⇒ クリック


アマゾン以外で私からもサイン入り直販できますよ~(送料180円)






パーティで上映した「写真集」の作成秘話のスライドショーはこちら!
是非是非ご覧ください~


FACEBOOKしている人は→クリック

YOUTUBEはこちら!→クリック
[PR]
by jujonoriko | 2013-04-11 01:32 | Juliaの日記