Jonny and Julia’s Home

仕事きっちりは嬉しいけど、大丈夫なのかな・・・

2月から急にアパートの中間に入っている不動産屋が変わった。



これがめちゃくちゃ対応が良い!

今までは大家の親戚がやっている保険屋が対応していた。
本業ではないし、駐車場管理だの手広くやっているので、アパート管理のことなんておざなり。
あの対応の悪さに、遅さ、勘弁してよって感じ。

どっか修理してもらうにしても結局は大家さんに丸投げ。

だったら、
直接電話しますが・・・って感じ。
あんたたちの仕事って何?家賃集めるだけじゃないでしょ・・って。

大家さんもお父さんが生きていた頃は、自分で修理してくれたり対応が早かったのだけど、今は・・・
で、どんな事情があったのか知らないが、急に不動産屋が変わり、
今までずっとお願いして、何度も催促しても放置されていたことが、対応が早い早い。
ちょっとした修理なら自分たちでしてしまうので、半年放置されていたことが、1日で終わってしまった。
もうすっきりですわ。
これが当たり前なのか?今までが悪すぎたのか?わからんけど。
エアコンも交換してもらえ、お風呂もやっと「追いだき機能」が付くことになった。ワーイ。

ただ気になるのが・・・
プロパンガス・・・

数年前に、部屋の中のガス管が劣化のために微量にガスが漏れていたのだ。
常にガス警報機が鳴っていたので、警報機が壊れていたのだと思って、私は電源を抜いてしまった。
1年後?ガス屋に「劣化してガス管からガス微量に漏れているので、至急帰宅して欲しい」
そんなことを言われた。
あのガス警報機が鳴りっぱなしだったのは本当は正しかったのかも・・・
微量だから匂いもなく問題はなかったけど・・

そして、不動産屋が変わり、新しいガス屋になり、色々と契約書類にサインして説明を受けた時に、
その時の話をした。

え?うちは一度もそんなことないですよ。

あ、ガス警報機は外しますね。
これ不評で、殺虫剤しただけで鳴りますしね・・
(うん 確かに鳴ってびっくりしたことある)


例えば地震で壊れて大量にガス漏れた場合などは外の警報機が知らせます。
前回お客様の所で起こった程度の劣化による漏れの場合は、定期点検をメーターで毎月しているので大丈夫です。

うーん
そうやって自信もってもらえると嬉しいんだけど。

ガス屋で、使っているシステムってそんなに違うものなのだろうか?
安心って良く分からないなと。
ガス屋でも全然対応が違うなぁと。

あの警報機はいらないけど。
とりあえずこのガス屋を信じよう。


 

emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif

3月4日にアマゾンより私Juliaが海のお絵描き写真集を発売しました。
ずっと撮りだめてきた「顔シリーズ」でまとめました。
おかげさまで現在、在庫切れですが、予約は可能ですので、ご興味のある方は是非ポチッとお願いします

アマゾンの「FACE」へのリンク先 ⇒ クリック
[PR]
by jujonoriko | 2013-03-18 05:20 | Juliaの日記 | Comments(0)