Jonny and Julia’s Home

暖かい蒼い海に潜りたい。。

あたいは自慢じゃないが有給休暇消化率、今の会社に入ってからずーっと1~2位の首位を守っている。
あたいの所属している部が有給消化率が1位を維持できるのももちろん私の実績が多いに反映されているからだ。
人事からは日頃の行動はもちろん、この点は非常に褒められる。

そんな華やかなトップ争いは去年までの話だ。
こんなあたいでも5月からシステムが大きく変更になるために、慌しい生活をしている。
いかん。会社にはめられている。
毎月2日以上は休むこのあたいが、なななななんと!4月から今日までたったの1日しか休んでいない。(それも韓国)
GWなんて3日も出社してしまった!
働きすぎだ!ったく!と爆発したいが、グループの中では私が一番働いてないのでそんなことは絶対言えない。。。。

でも休日出勤の代休は、基本的に1ヶ月以内(せめて頑張って延ばしても2ヶ月以内)で使用しなければならない。
あたいのBackupをしてくれる人が2人いるのだが、じゃ仮にAさんとBさんとしよう。
Aさんは代休が8日もある。
あたいは3日だから、使う気になればなんとかなりそうだが、8日だよ。

長期旅行でも行けばあっという間に使えるが、逆にあたいもBackupしなきゃいけないので、そんなの勘弁していただきたいので、でも悟られないように、相手を思いりやりながら謙虚に控えめに提案してみた。


JU 「6月・7月の火曜日と木曜日を全部休じゃうのどうでしょう?」

Aさん 「勝手に人の休日決めないでくれる?」

JU 「旅行行っても疲れるし、仕事のこと気になるから、身体が休まりませんよ。1日おきに仕事しに来るのは、結構いいかもしれませんよ。週休4日 なんて響きが良いんでしょう!!」

Aさん 「それってさ、自分がいつでも金曜日と月曜日休めるようにって魂胆じゃない?」



             なんで、ばれてしまうんだろうか・・・私の本心が。


また別のBackup してくれるBさんとの会話。

Ju 「新しいシステムになったから、Bさんの為に、新しい「入力マニュアル」作ったからさ!安心してね。」

Bさん 「今、「俺の為」って言ったよね?自分が休めるように「自分の為」に作ったんだろう?」



         ここでもばれた。 気持ち悪いぐらい反応が早かった!



あ~ん
もう久しく暖かい蒼い海の中でトロピカルな魚に囲まれて、おしっこをしてない。
南国へ行っても、いつも寒いんだ。
そりゃあたいは、透明度悪くてok!マクロ大好きですよ。
でもたまには、「熱くて熱くて我慢できないから、早く海にドブンしたい」って環境で潜りたいよぉ。。。


もう!!!! とにかく琉球王国へ行きたいのだ。
ダイビングだけじゃない。三味と島唄聴いて、水族館へ行って、ゴーヤチャンプル食べて泡盛のシークワーサ割飲みたいんだ。。。

これって「沖縄病」っていうらしいよ。   
どうやら沖縄病にかかると、思っていることが顔に出るらしい・・・・・。
[PR]
by jujonoriko | 2005-06-04 11:36 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by umi.masa at 2005-06-05 06:23
沖縄病ですか。私もかかってみたいです。
友人は7月に石垣に行くらしいがくそ-。荷物に紛れ込んでやる。
Commented by ju at 2005-06-05 17:24 x
はじめまして.umi.masaさん (^^)/

沖縄病は、「沖縄に行くことが最も効く治療法」と言われています。
ふふふ。

お友達の荷物に紛れ込むには、お友達に迷惑かけないように、ジップロックの中に入って、真空パックにしてもらうのがいいかも?!
もちろん、元に戻す時には、泡盛とシークワーサでだよ!?
Commented by cnowa-log at 2005-06-05 18:19
類似したもので八重山病というものもあってね。
病状はいろいろあるみたいだけど。

休むためにはなんであんなにいろいろ工夫できるんでしょうねぇ。
不思議。
Commented by JO at 2005-06-06 19:48 x
JUは、一昨日は来月行きたいと言っていたのに、昨日は今月ゼッタイ行くと・・・・。今日は明日からって言うんじゃないかな~?
Commented by meoto_diver at 2005-06-09 23:52
はーい、ここにも沖縄病を患っている夫婦がおりまーーっす!! しかも、うちのは不治の病・・・。 バッチリ、八重山病も併発してまーす(笑)
あの、とろろ~んとした空気がなんともいえないんですよね~。
Commented by ju at 2005-06-10 23:26 x
わわわわ \(◎o◎)/! 

meotoさんは、急性ではなく慢性化して併発までしてるんですね!!!
それはもうこの病気を治すではなく、一緒に仲良くしていくしかないですね。 ふふふふ (^^)

梅雨と言えども、晴れれば、青い空・白い雲・緑の葉に風が吹くと・・・あ~ 沖縄へ行きたい。。って考えちゃうんですよね。。。
Commented by ane at 2005-06-11 00:35 x
姐は今日、慢性沖縄病を少しでも和らげるべく、沖縄音楽にひたってきました♪♪ 

でも、治すはずが、更にひどく・・・・!!!????(笑)

まもなく半年が過ぎます。
あり得ないっすっっ(怒)←やり場のない怒!!

Commented by ju at 2005-06-11 23:02 x
aneさん、それは!!!

荒療法ですね!!!
ますます行きたくなりますよ!!!

あたい、沖縄の6月までのタンク無料券2本分あるんだけど・・・
今月使い切れない・・・とほほ。
getした時は、絶対に行こうって思ってたのに・・・(T_T)
大事に財布にしまってあるのに。。。