Jonny and Julia’s Home

毎年恒例の味噌作りましたー!

毎年恒例の味噌作りの市内の婦人部の方と一緒に作りました。
全部で12人






年齢は60-80歳




1人私より若い女性もいました。
嫁さん・・笑

過去のブログの作り方はこちら。

クリック


大豆も麹も実家のだけど、加工センター借りるお金、日当払って人を頼んあでと労力考えると買った方が安い?!のだけど、そこは考えないようにして・・笑


今回はきんすけさんの写真展がFUKU(沖縄料理店)あったので、最後の片づけを途中で抜けてしまい、一番楽しみのみなさんの手作りの料理やお菓子がいただけなかった・・


これが毎年楽しみなのだけど・・・・



ジョニ夫も実は、このお土産が楽しみらしく・・




え?!今回ないの?emoticon-0107-sweating.gif

うん。

途中で抜けたからね・・






と答えた時のジョニ夫の悲しい顏・・・



爆笑なんですけど・・・emoticon-0136-giggle.gif

来年仕事休んで一緒に味噌炊きに参加するかい?emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by jujonoriko | 2013-02-23 22:57 | Juliaの日記 | Comments(0)