Jonny and Julia’s Home

タイムカプセル

掘り起こすにはユンボ出動です。






c0034029_217102.jpg

先生・PTAのみなさんの記憶は素晴らしい・・
というかはっきり目印していたので2m位掘ったら、ドンピシャで出てきました。

すげぇー すげぇー

とは言っても数十分はかかりました。


c0034029_2181945.jpg


6年生を担任持つたびにタイムカプセル行事をしていた先生は、8か所掘っても出てこなかったことがあり、
それ以来、クラス委員が責任を持って預かり、8年後の成人式に同窓会をするように変更したそうです。

こんな素敵なイベントが成功できたのは、やはり当時のPTAのみなさんのおかげと・・
本当にそう思います。

まず30年後なんてやろうとおもわないでしょ・・012.gif



うちの父は誘われてもいないのに行く気満々で。




シャベル持って手伝いに行くよ~066.gif


と・・015.gif


80才の爺さんが何言ってんの・・・!!
あんたねえ・・全員大人なんだから、あんたのような爺さんは静かに見てなさい と・・


Juliaママが諭す...037.gif




幹事への返信ハガキに、

「うちの父が行きたがってんだけど・・・当時掘るの手伝ってるから、愛着と興味があるみたいで・・いいかなー?」


と記載したら、もう既に、幹事では当時の小学中学のPTAやら役員をでしたメンバーを集めていたようだ・・・



当日は、〇〇ちゃんと〇〇君のお父さんやお母さん、みんな生きてるよ~ 012.gif

ほっとしました・・・
めっちゃうっれしいね!



c0034029_21144990.jpg





c0034029_21184038.jpg





c0034029_21212521.jpg

歌ったテープ・学力テスト・教科書・作文・ガラクタのような備品・ワイン・写真・・キレイに保存されてました~


c0034029_21221421.jpg

当時、アラレちゃん 流行ったよね・・・



つづく
[PR]
by jujonoriko | 2013-02-14 02:17 | Juliaの日記 | Comments(0)