人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

長ネギ1kg 2円・・ 房総産・・・ 破格です。。

先日、うちの両親が直売所で売った値段です・・
携帯メールでその日の売り上げが1日3回届くのだけど、母親が言う。









え???
長ネギが2円?????




どうやらバーコードの値段の金額を打ち間違えたらしい・・


本当は160円で2束を売りたかったらしい・・
160円だって、この雪が降ってる中の野菜は高いのに・・
ありえない!破格だ・・015.gif


直売所は売り上げの15%をマージンで取られるんだけど、
2円の15%って???お店にどうやって払うの?と思ったら、
1か月の売り上げ合計から抜かれるのでつまり大損だ!!!

桁を多く間違えると店員も気づいて直してくれるのだが、今回は少ない方だから見逃してしまったらしい・・・
これじゃ中国産より安いではないか・・


のんびりなこのJuliaパパママは、

「雪の中、車で直売所に行って事故に遭わなかっただけでも良しとしましょう。オホホ~」

なんともまあ のんびりした両親です・・・



おしまい
by jujonoriko | 2013-02-08 01:22 | Juliaの日記