人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

若潮マラソン10km走ってきました。最高の天候で気持ち良かった~

おっ君がアクアラインマラソンをフルで走っているのを見て影響を受けて、その勢いで申し込んでしまった・・・





その時のログは、こちら→ クリック



今回、全然練習してないし、ガンガン走ってた頃より5kg太ってるし、無理かもって思ったんだけど・・・

ちっ!
余裕じゃないか!066.gif

20年前も、ガンガン走ってた4年前もタイムが同じってどうゆうこと?!
(あ、もちろん一時間超えのスローリーです・・)


それも今回が天候が良かったってのもあるのか、折り返し地点では、「え?こんなに距離短かった???」って感じだし。

沿道の応援してくれる人には、全員に笑顔で手を振る余裕。

ゴール地点の一眼カメラには全部ピース。
カメラマンがお礼の手を振ってた位のパフォーマンス・・

ラスト100mはダッシュ・・
っつか、そんな余裕あるなら早く走れという気もするが、疲れるのは嫌いだし。012.gif

私練習しない方が合ってるんじゃないかと・・
体重落とさない方がいいのではないかと・・・思えてきた不思議な現象。


とはいいながらも1月に入り10日間位、会社に行く30分はジャージ来て軽く走り、プールはまめに1時間泳いでます。


今回ジョニ夫さんが仕事で付き添ってくれなくて、一人で乏しく電車で行きました・・
電車に乗ったらびっくり、みんなスニーカーでウインドブレーカー着て私と同じような恰好・・
駅降りたらもっとびっくり、こんなにランナーいたのね・・そして会場・・

すげえぇ!!!混んでる・・005.gif

ちーば君(千葉キャラクター)や、ダッペ君(館山キャラクター)と写真撮りたかったけど、一人だから諦めたよぉ・・


若潮マラソンって、、昔いつ走ったかなーと思いだしたら・・


げっ!!
20年前だよ・・・

その時より断然人数増えてると思ったらやはり人気らしい。

人気の秘密!

http://navi.tateyamacity.com/?p=174


お店もいっぱい出てるし、トン汁・焼き芋・甘酒を無料で提供!
これは参加してなくても楽しいなぁ・・
ジョニ夫がいたら、ずっと食べていてるだろうな・・

仮設トイレ完備してあるんだけど、こうゆうとこってだいたい女子が並んでるんだけど、女性の参加率が低いせいか、男性の方が混んでました・・
そしてまた驚いたのが、フルの参加率が高い高い・・10kmなんて少ない・・笑


フルって40kmでしょ・・今日走った4倍以上でしょ???飽きないのかな・・
あたし10kmで飽きるけどなー。

6時間、虫探しながら歩くならできるけど・・・


そして、最近マラソンにはまっている姉にメールしたら、なんと姉も別のマラソンで走り、記録が1時間切ったらしい・・
これはすごい・・
運動神経が鈍いこの姉妹が・・笑



って、
ことでまた調子こいて、半年後にハーフマラソンが手賀沼であるので、参加しようと約束してしまった・・


ふむ。

また明日から走るぞ。

若潮マラソン10km走ってきました。最高の天候で気持ち良かった~_c0034029_20372791.jpg

参加賞の「ダッペェ君」

若潮マラソン10km走ってきました。最高の天候で気持ち良かった~_c0034029_203888.jpg

富士山もくっきり

072.gifハーフマラソンの目標:
今回のJuliaのようにタイム気にせず、ゴールまで楽しく余裕で走る。066.gif
by jujonoriko | 2013-01-27 20:15 | 健康ヲタク ネタ!