Jonny and Julia’s Home

ショックだわーーーー

あたし最近スライドショーはまってるんだけど。




って、2年前にソフト購入して1回作って、2年間タンスの肥やしだったんだけど、去年の夏に「夏休みの研究課題」ってのを毎年新橋BOXでやっているので、初めて参加させてもらい、その後、セブのアクエリアスの拓ちゃんのところのプロモーションスライド作って、写真展のオープニングでやってと・・・調子こいてます。

仕事でも出張で、「写真撮ってレポートして!」と言われれば、ソフト使って作ってたんだけど。
会社の大宴会なんかスライドショー作ってたんだけど・・

アホみたいに睡眠時間削って、電気カーペットの上で寝ちゃって風邪ひいたり、肩こりひどくなっちゃってさ。


ま、
自己満足ですがちょっとずつ作品増えて、やって、自分の思うとおりにできるようになったなーと思っていたところ、今日、上方水中映像祭の常連の長野さんに、「ソフト何使ってますかー?」と来たら、ムービーシアター使用されてて、私は試しに無料のソフト使ってみた・・


めっちゃ楽ジャン・・emoticon-0114-dull.gif

あれこれしたいとお金を+@払わないといけないんだけど、充分じゃん・・emoticon-0112-wondering.gif



で、よく皆さんが使用されているPCに入ってるやつ・・・


Windows live ムービーメーカー

あ、うちのPCにも入ってる・・


たいした機能ついてないかと思ったら、めっちゃわかりやすく、マニュアルいらないくらい・・・


そりゃ、わたしのソフトは1万円でおつりくるようなリーズナブルなものですが、微調整ができるから、無料とはさすがに違いますが、作りこむので作品作りにかなり時間がかかるんですわ。


それがですよ・・


この作品・・・

http://youtu.be/qEIvUgnT1oY



たったの5分でできました・・

ありえない速さ・・・



文字をいれたとしても1/3の労力でできます・・






わかりますぅ?



何も知らないド素人が、一眼レフ買って、AFでなく、マニュアルで撮れ!ストロボもマニュアル。
当然JPGなんかじゃなくて、rawだろrawで現像だろう!って感じの世界にぶっ飛んだんですよ。


こうゆうの苦手な私からしたら大変なことよ・・


全体を楽に写せるコンパクトなコンデジの方がよっぽどマシ状態・・・



あたしの睡眠時間返しておくれぇ・・



いやいや

何も無駄になってないはず・・・


この無料のソフトの良さがわかるではないか・・・


そうだあの時間は無駄ではない・・・


あの時夢中に真剣にやったからこそ、今の私があって、手の抜きどころがわかるのではないか。。。






emoticon-0171-star.gif本日の結論:

無料ソフトあなどれない・・・
[PR]
by jujonoriko | 2013-01-26 22:20 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-01-27 08:45
おはようございます、アラックです。
インフルエンザの嵐の真っ只中です。
怖いです。
アラックは難しいのが分からないので、
ムービーメーカーですよ。
Commented by Julia at 2013-01-27 19:44 x
アラックさん

え!やばいじゃないですか・・
1週間休みですよ。ひきこもり・・
シンプルが一番ですね!