人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

我が家の電気だけが、つかないのはなぜ?!

ジョニ夫から電話・・





家の中の電気つかないよ。。
もしかして、アパート全体が停電かも・・・

あれ?
別の棟は電気ついてる・・

ちょっと隣行ってくる・・



うちだけだよ・・
電気つかないの・・

大家さんと東電に電話するね。





。。。。015.gif

えーーーっ008.gif



電気ないと・・・

ファンヒーターつかない!
電気カーペットつかない!
レンジ使えない!
洗濯機使えない!
冷蔵庫大丈夫?



ぎゃーーーーーーーーーーー054.gif



パソコン使えないじゃん!!!!
(Juliaの一番大事なものは、それかい?!)




しかし・・

家に着いたら電気がついている・・


明るい072.gif072.gif




ん?013.gif


あ、そっか。012.gif




我が家はライト(水中用)いっぱいあるもんね・・・066.gif



明るいはずだ・・072.gif






ん?013.gif

違う・・


どうやら、一つの部屋だけが電気がつかないらしい。




東電のイケメン君30分以内で来ました。




ブレーカーは、どちらですか?


どうぞ。こちらです・・。



ジョニ夫さん、真っ暗な部屋の中なので、東電イケメン君が作業しづらいと思ったのか・・



INONのラーゲットライトで、東電イケメン君の作業の手元をずっと照らす・・ 







東電イケメン君。

「あ、照らしていただかなくても大丈夫です。(ヘッドライドしてるので)見えます・・」




ジョニ夫

「あ、そうですよね・・邪魔してすみません・・・」


Julia
(ライティングハラスメントだ!!!一緒に作業してるつもりになってるジョニ夫。)





こらえきれず、私は爆笑・・003.gif

ジョニ夫も照れ笑い・・012.gif

東電イケメン君も一緒に笑う。037.gif



どうやら原因は、アパートの屋根を塗り替えるのに、今、工事しているのだけど、ジェット噴射で水を撒いて掃除したらしく、それが原因でガス給湯器の電源が水没し漏電したらしい。

よくあることらしい・・・
一発でわかった東電イケメン君。

お見事!
即、解決!




ガス給湯器の電源を今は切ったので、電気は問題なくついてるが、今度はガスのお風呂が沸かせない状態だ・・


8軒あるこの棟の中で、なぜ、我が家だけ。。。

ちぇ!


お風呂に入れないので、大量のお湯をガスコンロで沸かして、ポットに入れて、同時にどんどん沸かして、少ないお湯で一日の汚れを二人で落としました・・。



うーーーーっ。


とりあえず、オール電化でなくて良かった・・


明日には、なおっているのだろうか・・
プールでシャワー浴びるためには、17時に帰らないと・・・・。
by jujonoriko | 2013-01-08 00:12 | Juliaの日記