Jonny and Julia’s Home

新年早々やりましたよ!がっつり!

実家の断・捨・離!





今回は短時間にしては、すばらしい結果・・emoticon-0165-muscle.gif


前回捨てたのに、父がゴミ捨て場から拾ってきたものをなんとか、強引?!に捨てることができました。

というか私の車に、こっそり乗せて、うちの方の粗大ごみで捨てることにしました。


移動は大成功!


そして、使わないパソコン・周辺機器・プリンターも私の車へ。
パソコン関係すべて処分。

パソコンラックは父のデスクに。

これが絶対反対されると思っていたのだが・・・


なんてったって私が小学生のころから使っていたボロボロ机を使っていたのだけど、絶対捨てようとしない。

父がいない間に、ジョニ夫にブックスタンドを買ってきてもらって、パソコンラックをボロボロ机と同じように、細かいものを配置したら、机だけが変わっただけなので、なんとか、ご機嫌は悪くないようだ。


引出しがなくなったので、プラスチックの引出しが4段重なっているもので代用し、分類して整理したら、きれいになったので、これはご機嫌。emoticon-0148-yes.gif


本当は書類やら文具類は全部ゴミとして捨てても問題ないと思うのだけど、これを捨てたらかなり怒るので、気長に・・次のステップにしよう。

今回はこのボロボロ机が捨てられただけでも良しとしよう。emoticon-0111-blush.gif


パソコンがなくなった分、そのスペースが空き、母が、「今のところにある化粧台が暗くて嫌なの・・・」というので移動。


ついでに、不要なものは捨てよう・・・ということになり、ここは非常に素直なJuliaママ・・



「あら、私同じ化粧品3つも買っちゃったみたい・・これも・・あれも・・・」と、自分でも整理整頓していないのを反省しているようだ。




それから、ジョニ夫にお願いして、ラックも別途新しく購入・・


年寄りはすぐに、物を床に置く・・
掃除しづらいったらありゃしない。

掃除するルンバだってかわいそうじゃない! ねっ?

ラックに、きれいにまとめたらすっきり。


ルンバはいくら掃除してくれても。。。
この子は拭き掃除はしてくれない・・・・

濡れ雑巾で拭きました・・・
床が輝いてるぜ・・・emoticon-0171-star.gif 自己満足!



こらーーーっ!
お煎餅(せんべい)こぼすなー!ジョニ夫!


こらーーーーっ!
お菓子こぼすなー!父ちゃん!!!!


emoticon-0114-dull.gif




ふむ。

先日、ルンバが働くのを拒否したらしい・・



どうやら便秘したようだ・・emoticon-0113-sleepy.gif



可愛そうに・・emoticon-0114-dull.gif





全く、あきれてしょうがない・・

私もこうやって育てられたのかと思うと・・・



がっくりする。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by jujonoriko | 2013-01-03 19:16 | Juliaの日記 | Comments(0)