Jonny and Julia’s Home

ちょっと早いですが1年の振り返り・・

ちょっと早いですが1年の振り返り・・





*今年出来るようになったこと

①25m無呼吸で泳げるようになった
②RAW現像もうばっちりです。

*ますます上達したこと
①プールの級があがった。
②スライドショー作成のレベルアップ



*知ったこと・印象的だったこと
①最強のインナーとして、スキーウエアーを有効利用!!
②写真の整理をして気づいた。2年前の自分に負けている。昔の方が「キモカワユスの伝道師」だったような気がする・・・写真の腕前の技量は上がったかもしれないが、純粋さや熱意がその分落ちている
③房総にもビクニンはたくさんいる!!
④ケヤリ藻は西日本だけかと思っていたら伊豆諸島にもある!!!
⑤夢の一つをかなえるためにサンショウウオ狙いに岐阜へ3度足運んだ!
⑥フォトコン荒らしの佐野さんに写真の撮り方(縦位置構図の多い理由)から写真展の選択のアドバイスをたくさんいただけた
⑦OH後、カメラ水没トラブル2回 2カ月ほぼカメラ無で潜る。
⑧オオサンショウウオで淡水にはまる!!
⑨トウキョウサンショウウオ探しと富津フンチ愛好会イベント!!!でジャーナリストもどきを猟師のHAMANさんと!!
⑩ジョニ夫緊急入院!!
⑪写真展活動これがやっぱり一番かなー!


*新しく知り合った大切な人
①パラオのかとちゃん
②タオの増子さん
③カペさんとセブで再会


*初めて出会った生物
ヒメオコゼ(大瀬)
ヤセオコゼ(熊本)
クサウオのちび スナビクニンかも(熊本)
オヤニラミ(熊本)
チカメキントキ(大瀬)
theテンジクダイ(熊本)
ウミクワガタ(明鐘)
ネクイムシ(明鐘)
タコのハッチ(明鐘)
スジチガイ(大瀬)
オオヒカリキンメ(セブ)
ニシキフウライウオの卵持ち



*出会った良質な本
①倉谷くららさん 「フジツボ―魅惑の足まねき 」 
②青木先生のワレカラの本


*ちょっとした自慢
①「キモカワユス」=「ブサカワユス」の違いがわかるようになり、私が目指すものはキモカワユスの伝道師で間違いないと改めて認識できた。
追記:「キモい」のが可愛く撮影できるのは、その生きものを知り尽くして愛せるようになったときでしょうね。(←山口のT氏より励ましのお言葉をいただく)
②はじめて「はごろも」に海ネタを2つ紹介できた!
③OWSのトークセッションでワレカラ先生と会ってワレカラの絵本をいただいた!
④FUKUでの写真展のプロデュースは佐野しゅんじさんにお願いして大盛況~


*初体験
①八丈島 1便は欠航 2便は条件付き 到着したらピーカン!
②朝日堂のかき氷
③ご当地B級グルメのあの有名な勝浦タンタン麺食べてみました(老舗はら○はイマイチ)
④行川でノリゾー君と潜った
⑤本栖湖高地ダイビング
⑥BOXの夏休み研究課題のスライドショーデビュー
⑦丸二カ月自分のカメラで落ち着いて撮影ができなかった。



*自分で自分を褒めてあげたいことなど!

①自分たちの写真展を2回しオープニングとクロージング満員御礼大盛況!
②写真展をするにあたりJonnyが一眼レフを購入してからの3年分の写真の整理をすべてした。(丸1カ月間)
③RAW現像を覚え、自由自在に現像できるようになった。
④ソフトを購入しほぼ押入れの肥やしだったが、スライドショーを自由に作れるようになった。





*新しく購入したもの

7Dカメラとハウジングとビューファインダー
CAOMARU2個
液晶テレビ
車3台購入



*行ったところ

沼津深海水族館
旭山動物公園(札幌)
はちきょう(さっぽろ)
榎本明の1人演劇(超ツマラナカッタサイアク)
西伊豆旅行を両親と(富士サファリパーク中止で変更)
三津シーパライダイス(静岡)
上方水中映像祭(大阪)
神戸「海で逢いたい」写真展
箕面昆虫博物館(大阪)
OHセンター(東京)
ステーキミート矢沢(東京)
フンチ(蜘蛛合戦 富津市)
ヒライ(熊本)
鵜来でダイビング
トオルさんの企画の東北ツアー(小渕浜)
いっこく堂ライブ()
マージャン博物館(千葉)
ムーミン谷(千葉)
三井アウトレット(千葉)
セブ(フィリピン)
草月いけばな展(日本橋)
スカイツリー




ダイジェストで我が家の1年振り返り


1月 
①水中写真家宣言!?
オオサンショウウオの撮影を夢見てワイドの練習を計画的に始める。
撮っていて楽しかったのは、島♂様、拓ちゃん、タイソンさん、やっぱジョニ夫!
ありがとう。おかげさまで目指す道見つかりました。隙間産業Juliaです。

②Juliaには帰省本能があった?1
新宿マリングの22時半に出て、品川へ行くはずが、なぜか起きたら北千住24時過ぎ・・
慌ててタクシーに乗り、2万円の領収書・・メガネはなくなるし、ジョニ夫には信用なくすし。
この日は実はマリングで写真展することが決まって有頂天になり、焼酎をがぶ飲みしました。


2月
①OH後のハウジング2度も水没
A社のフォトコンの景品としていただいたOH券なので、購入したメーカーではないです。
対応は結果として良かったので悪い印象はありません。誠意を持って対応してくれました。


②毎年恒例の地域の婦人部(平均年齢70歳)の方々と味噌作り
中学時代の先生に会えた!


3月
①コビトJulia出没
②7D購入しデビューするが、最初のエントリーでなくす・・
③写真は、「カメラ」でもなく「腕」でもなく「愛」だと言ってた私・・
やっぱり写真は「カメラ」です・・・
④Juliaの車全損
⑤Jonnyスピード違反アクアラインで捕まる

4月
①はじめて「はごろも」に海ネタを2つ紹介できた
②プールの級があがった。25m無呼吸で泳げるようになった
③熊本ダイビング
④Julia車購入 全損事故解決

5月
①フンチハエ取り蜘蛛合戦
②せいちゃんまみちゃんの結婚式
③Jonnyの車が全損事故 金冠日食どころじゃねぇ


6月鵜来でダイビング
①大瀬フォトコンカレンダー入選
②マリングで初めての写真展開催
③「Juliaのきもかわゆす、Jonnyの全然きもくない玉石混合写真展」
④トオルさんの企画の東北ツアー(小渕浜) 第三弾に参加(ジョニーの財布無くした事件、かんばれ東北立ちション事件)


7月
①実家の近くの川デビュー アメンボウしかいない
②八丈ログ やってしまったANA全日空での大恥JULIA ジャガイモゴロゴロ事件
③坂田ログ OWSサンゴ調査参加
④海の博物館でイベント中の奥野さんに会いに行った
⑤波左間ジンベイ
⑥あでやっこ写真展出展(神戸)



8月
①イノシシ狩り同行
②水中写真家としてデビュー?!島♂とのコラボレーション!
③岐阜川デビュー!サンショウウオ狙い!


9月
①大島帰りのフェリーで全国教育委員会の相撲協会の方とご一緒
②本栖湖でモッシーに会う
③ワイドポートに大きな傷ががっつりたくさん

10月
①ジョニ夫肺炎で緊急入院
②アクアラインマラソン おっくん走る!
③車購入
④アパート改装トラブル

11月
①大島で財布忘れ事件。
②江戸娘★8Q38
③FUKUにて写真展オープニングパーティ大盛況!

12月
①忘年会ダイブ
②セブ




色んなことありました・・・

これからセブへ参ります。
[PR]
by jujonoriko | 2012-12-22 08:33 | Juliaの日記 | Comments(0)