Jonny and Julia’s Home

芋堀りしたぞぉ~

JULIAの実家は、さつま芋は専業農家ではないので、機械は特にないので、マンガで土をある程度堀り、手で芋を掘ります。




c0034029_2055390.jpg



c0034029_2074745.jpg

JULIAママ、「こら!さぼってないで掘りなさい。もう来年はやらないわよ。」



堀った芋をコンテナに入れて、トラックに積もうとお父さんが一人で運ぶ。




あたしが声かける。

「父ちゃん、そんな重いの一人で持って腰でも壊されて、足腰弱ってボケ老人になると困るから。
 半分持つよ~。死ぬ直前まで、意識はしっかりしててよ。」


父「おぅ。母ちゃんはな!おがに一人で持たせんだよ。」


母「あんたが、一人で持ちたがってるんでしょ。力持ちって自慢してるじゃないの。」





仲良しだなぁ・・・012.gif




c0034029_20161527.jpg

さっさと父を置いて先にバイクで帰ろうとした母。


あれ・・・013.gif


ガソリンがないみたい。005.gif




そんなはずないだろう・・・


故障でしょ。


ううん。
ガソリンの針が動かないもん。012.gif




信じられない。025.gif


そう?

私何度もやるもの。

でへっ!037.gif





あの笑い・・・


あの笑い・・・・



全然反省する気がない。



そして威張ってる。



ガソリンをここまで持って来いと・・・


ガソリンがないってわかってても、つい忘れて、ガソリンのメーターなんて見ずに走るのよねぇ・・・




学習能力がない・・・

そしてなぜ威張る・・・・・・




そっくりだ・・・


そっくりだ・・・・


やっぱり母の子である
私とそっくりだ・・・・015.gif





Jonnyさん 「誰のお母さん?」

JULIA 「誰の奥さん?」

パパ 「・・・・・ぐはははは・・・」

ママ 「うわははは・・・・」



c0034029_20165231.jpg

楽しい芋堀りの日でした・・003.gif
[PR]
by jujonoriko | 2012-11-18 19:58 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まゆ姉 at 2012-11-18 20:49 x
あははは
Commented by 赤坂♀ at 2012-11-21 01:37 x
仲良きことは美しき哉(笑)
見習わなくちゃね♪
Commented by JULIA at 2012-11-22 01:29 x
まゆ姉さん

あははは~
Commented by JULIA at 2012-11-22 01:30 x
赤坂♀さま

夫婦漫才してます・・・