Jonny and Julia’s Home

スカイツリー行ってきました。

今年の目標の一つに家族旅行で「隅田川の花火を見る」ってのがあったのだけど、ツアーが1人1泊5万円。




一旦予約したものの話を聞くとどうやら、こぶし程度の花火しか見られないらしい..015.gif

だったら房総の近所の花火で十分じゃんってことで、別のことしようかということになり。





代わりに、どこに行きたいの?考えておいてねと言うと・・


速効で返事来ました・・


スカイツリーに行きたい!



はとバス検討したが、足の不自由な年寄りには団体ツアーは色々と支障がありそうなので、個人で行くことにし・・


調べると土日休日は2カ月先がすぐに埋まる状態・・




だったら、平日に行こうよってことで行ってきました。

c0034029_2329423.jpg


c0034029_23291826.jpg



会社を少し早く抜けて行き「そらまち」で韓国料理を食べて、
c0034029_23294598.jpg

予約した19時半の開場へ向かう。
もうその時点で当日券は40分待ち・・


先月来た従妹は、この3倍は並んでいたので断念して帰ったそうだ・・


夜だから若いカップル053.gifが多かったな。
あと団体旅行っぽい年寄りや外国人も・・


c0034029_2330871.jpg

JULIAパパ、携帯駆使して撮影してる・・・037.gif



ひゃーーーー
まだまだスカイツリーは人気ですね~

c0034029_23304524.jpg

こっち向いてJonnyさん。

ぷははは~ 笑える。
ストロボ発光禁止にして感度あげて撮影してみました・・




スカイツリーのある決まった場所で写真撮影できるのですが、自分のカメラでも撮影してくれます。
有料の(1200円)のもあるのですが、やっぱり買ってしまいますね~


c0034029_23314321.jpg

プロが写すと(というか一眼だし)違うし、角度違うし、30秒後にちゃんとパネルに入れてくれるだもん・・・


うんうんテンション上がってるから、買っちゃうよ~012.gif

カメラチェックしたらキャノンの7Dでした。037.gif

フルサイズじゃないんだ・・
kissじゃないんだ・・・



リモート操作ですぐに現像ができるんだ・・

今更やっと、あのキャノンのマニュアルの使い道の1つが理解できた。
あんなの使う人って誰がいるんだろうか・・って思ってたんだよね。

よほどの変わった環境で撮影している・・例えば医療関係とか、研究や取材とかで使うのかな?って思ってたけど、なるほど日常でもこんな風に使い道があったのだ。003.gif




c0034029_23315849.jpg

ここね↑ 実は下がガラスで下まで見えるの・・・
怖いよさすがに・・・



時間も時間ですし、人ごみは年寄でなくても私たちも疲れる・・
さすがに21時過ぎると当日待ちは5分でした・・



久しぶりにグリーン電車に乗ったのだけど、錦糸町だと通勤の人でグリーン車はいっぱい・・
小岩あたりで降り始めてなんとかバラバラにみんなが座れたけど、高速バスに慣れるともう電車は乗りたくないよなぁ・・・


c0034029_23325046.jpg

一応スカイツリーの撮影スポットらしいのですが、意味不明・・
JULIAの頭の中みたいです。意味不明。


次の親孝行は何しよう・・
[PR]
by jujonoriko | 2012-11-07 22:30 | Juliaの日記 | Comments(0)