Jonny and Julia’s Home

信じられない職人・・・あんまり文句言わないJULIAブチ切れ!

我が家、賃貸なんですが、長く住んでるので、更新時は色々と直してもらってます・・



今回は、かなりガタ来てるので・・あちこち。


換気扇交換
水道パッキン
フローリング
玄関ベル
〒受け
天井のシミ


大家さん、お父さんいた時は対応早くて、ちょっとしたことならお父さんが直してたんだけど。
亡くなったからか・・対応が遅い・・・
間に入ってる不動産屋は知らん顔・・・


まあ、お年寄りだし・・・

「見積もりが来なくて・・・」と、なかなか修理してくれなくて。




こちらは何度も電話。


やっとフローリングに交換・・


これは、荷物を全部一つの部屋にまとめないといけないので、結構大変だ・・・



今朝、7時~7時半に来る予定の工務店・・・



駐車場の位置を教えて鍵を渡して出社しました。



Jonnyからは、「プールは行かないでね。仕事も早目に・・・」


だよね・・・荷物どかさないと。二人じゃないと移動は無理だし・・・


さっさと切り上げて高速バスに乗ったら!!!!






Jonnyからメールが・・・




「終わってない・・・やりっぱなしで帰りやがった!!!布団敷ける場所がない!!!」




どうやら天気が悪く、仕事が捗らず遅れたようだ・・



仕事が遅れるのは、私はまだ許せる・・・


そこまで理解がないわけじゃない


電話1本くれれば、まだ許す・・
1日の遅延くらいは許せます・・

仕事きっちりキレイにしてくれれば・・・




それが・・・



ぎゃーーーーーーーーーーーーーー



家の中が、全部、木の屑だらけ・・・

トイレも使ったようで、トイレまで真っ白・・・


使うのはいいですよ。別に。


ちょっとそうゆうこと想像したので、掃除しやすいように目の前に掃除機出しといたのに・・・・





頭にきて、大家さんに一応報告。

こんな業者使わない方がいいですよ。と。



そして、工務店に電話。


さきほど旦那さんに電話しましたが・・と、けろっとしてる。



じゃなくて。


こっちが家に着いてから、こっちが電話したんでしょ。


もっと早く連絡頂戴。emoticon-0130-devil.gif



雨が降ってたので、午後に作業開始になり・・・


言い訳を始める・・・



それはいいの。いいんです!

私が言いたいのは、もっと早く連絡くれればいいのに。




あと、何これ。

家中汚れてるじゃない。


キレイにしてから帰ってよ。


誰が掃除すんのよ。


それから、こんな風に仕事途中にされたら、寝る場所ないじゃん。


明日何時に来るのよ。

完全にブチ切れ。JULIA。



申し訳ございません・・・





はい。

JULIA、滅多にありませんが、怒ると悲鳴のようにギャーギャー騒ぎます。


Jonnyは止められません・・・と言うか止めないよ。emoticon-0136-giggle.gif




申し訳ございません・・・



あのね。


それから。

このフローリング、かなり雑じゃない?

隙間が、あちこち、空いてるし。

コンセントの所は壁紙はがれてるし、どうしてくれんの?


朝は、こうはなかってなかったよ。


全部、直してね。



もちろん最後には、隙間も壁も直します。




・・・


じゃ、明日期待して待ってますので、良い仕事してください!!!






あまり信用してませんが・・・

明日の結果待ちましょう。


これ賃貸だからこの程度ですが、持家なら、激怒です。。。。




なんかドッと疲れた・・




変な位置にパソコンとテレビがあって、変な所に布団しいて、リモコン探すにも、服を取り出すもの大変ですわ・・・・



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2012-10-23 20:23 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by ぼんぼん at 2012-10-23 21:21 x
一時期、職人だった事がありますが、、、

「なってな~~いっ!!」
私の現場は連休中の工場だったり、稼働前のコンビニだったりでしたが、その日作業を終える時は綺麗に床を(仕上げ前だからコンクリですけどね)ほうきがけ、場合によっては掃除機までかけて帰りました

そう、明日の朝から早速汚れる場所にも関わらず、、です  工事現場でさえそうなんですから、人さまの自宅でソレはひどすぎる!!!

仕事ってそう言うもんです 「ぷんすか」
ちなみに(仕事上で)整理整頓できない職人は仕事もダメです  これ、ほぼ絶対っす
Commented by まゆ姉 at 2012-10-23 22:07 x
道具の片付けや、掃除が出来ない職人は腕も無い!って言葉は死後になったのかしらね・・・私もギャーギャー言っちゃうわ!
Commented by たかひさ at 2012-10-24 14:13 x
ひどい話ですね。わたしは現役の大工です。ひとつの部屋が終わればかならず掃除をして次の作業をします。誠意をもって仕事をするのはどの業界でもおなじですよ。お怒りはごもっともです。
Commented by JULIA at 2012-10-24 21:39 x
☆ぼんぼんさん

ですよね・・・・
呆れました・・・・・

段取りが悪い証拠です・・・

結局、壁紙は修理できないので、天井の修理の時に全部交換するとのことでした・・・

今日はさすがに汚れてませんでした・・苦笑

それよりもぼんぼんさん・・・多才というか。
経験豊富でびっくり・・・・
なんでも屋ですね!!!

☆まゆ姉さん

クレーマーじゃないですよ。
どちらかと言うと冷静に優しい口調でぐいぐいタイプです・・

今回は我ながら感情的になりました・・

あきれましたわ・・
そしてガックリ・・・
前の建具屋さんはしっかりしてたのに・・・

Commented by JULIA at 2012-10-24 21:39 x
☆たかひささん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
同意していただき嬉しいです・・・

あちこち汚しながらやる人は、段取り悪くて絶対効率悪いし、雑な証拠ですよね!

うっかりのハプニングやトラブルがあっても誠意ある対応すればこちらだって、怒ったりしないのに・・・

ダメですねぇ・・

天井修理もあるので、一緒に壁紙も直してもらいます・・

またこれを機会にコメントよろしければお願いします!(^^)!