Jonny and Julia’s Home

買っちゃった!

車買っちゃった・・



10分で決めちゃった・・・


フィリピンから帰った次の日、有給取ってたから、その日のうちに書類揃えて全部振込みまでやりたいなと思って・・・



え?


3月に全損事故されて、車買ったばかりじゃないっけ?


あの時のログはこちら ⇒ クリック


買った時のログはこちら ⇒ クリック




実は、フィリピンに行く前に、バスの駐車場から家に帰るまでの間、きききーーーーーーという変な音がして、エンジン止まる?って怪しい感じになったのだけど、とりあえず走った。

また、1分後、きききーーーーーって音がし、危ないなこれ~


かなり焦りモード・・・・

コンビニの駐車場に止めて、Jonnyさんに迎えに来てもらう・・
(うちから徒歩5分くらいのとこ)

その後、Jonnyさんは近所を走ってくれたけど、とりあえず問題なし。


JULIA、エアコンきかなくても、ステレオの音が割れても、窓が全部開かなくなっても、車が傷だらけでも全く平気なのに・・



走らないとは!!!

もう許せません・・・




そんな車いらない・・・emoticon-0130-devil.gif

走らない車なんて車じゃない。




もしエンストして後ろから突っ込まれたらどうするの???
想像しただけでも恐ろしい!!!



昔の車はエンスト良くあったよ。

つうか、この車14年前のだぜ。
昔の車なんだからこんなもんだろう・・・



嫌だ!! もう乗らない。emoticon-0114-dull.gif





えーーーー!!!

あんなに気に入ってたVIVIOで、全損しても同じの買うくらい気に入ってたのに・・・

直せば?



おっかなくて乗りたくありません・・emoticon-0146-punch.gif


次の日レッカー読んでスバルまで運んでもらいました。emoticon-0165-muscle.gif



スバルでは症状が出なかったのだけど、あちこち調べてもらったら、電気クラッチとかいうのがエラーランプがつくので、このまま乗り続けてもいつ止まってもおかしくない。

他も不具合あるので全部治すと30万円位になります。


あら。


じゃ、予算この位で軽車両を用意して。




今時の軽車両はおしゃれで困る・・


もっと質素なのがいいとリクエストしたら、ネットで別の支店にあるこれはどう?と勧めるのが気に入った!



なんせ商業用だ。emoticon-0136-giggle.gif


集中ドアロック無
パワーウインドウ無


さすがにステレオ無いのは困ったので、「すぐ振込むからステレオサービスして!」とお願いしたら、断られ、ETCとつけてくれることになった。


あたし、高速なんて走るだろうか・・・emoticon-0112-wondering.gif

せいぜい波左間(館山)かな・・・






うーーーーん

本気で考えてた5DMarkⅡとハウジングの購入・・



諦めました・・・



やっぱり田舎生活の車は必需品です。


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2012-10-22 22:25 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by kin at 2012-10-22 23:09 x
5Dmk3じゃなくてmk2なのね(^^;
じゃグレードダウンして6Dって事で解決ですね!
Commented by きんすけ at 2012-10-22 23:15 x
通勤で使うくらいだから十分だよね。商用の軽の方が税金安いし荷物運べるし。^^
Commented by JULIA at 2012-10-23 21:14 x
☆kinさん

mk2でも3どっちでもいいけど、6Dはないな。
グレード下げるなら7Dにします・・・

☆きんすけさん

それがね・・保険料が4000円高くなるので、結局
同じだった・・