Jonny and Julia’s Home

アクアラインマラソン おっくん走る!

飲み会でしか会わないおっくん!
海では1回しか会ったことがないおっくん!

そんなおっくんが走るんだから、千葉県民として応援しないわけにはいきません!!




c0034029_320457.jpg


せいちゃんまみちゃん遊びに来てます。
千葉テレビで開会式とスタートを見てテンション高まる我が家~

すんげぇ人・・・


おっくんの目印は黄色のTシャツ・・・emoticon-0113-sleepy.gif

え。。?!
あのぉ・・・
黄色のTシャツ多いんですけどぉ。。。emoticon-0112-wondering.gif


サングラスかけて帽子かぶってたらわからんよぉ~emoticon-0114-dull.gif




JULIAは、陸撮は未熟なので・・・

ネットでランナーの撮影方法を慌ててプチ勉強・・・



知識を頭にぶっこんで。




さて。
おでかけ~

c0034029_2554187.jpg


飲み物持って~
c0034029_257432.jpg



c0034029_353932.jpg

せいちゃん、まぶしいよぉ~


c0034029_362711.jpg

JULIAさん、ポジション悪くねぇ?


c0034029_3264616.jpg

やっぱあおって撮らないと~
まみ飛べ!



せいちゃんまみちゃんに手伝っていただき、kiss2台+7D1台=合計3台で撮影しましたが・・



とりあえず位置確認はok!




じゃあ・・実際ランナーが来たらどうか・・・・・



JULIA走れよぉ。


うん わかった~



c0034029_2581976.jpg


おっせえなぁ・・


おっくんもっと早いから、やり直し!

全速力で走れ!


はい!


JULIA・・・



ダッシュ!!!!

c0034029_30195.jpg

ぜえはぁ ぜえはぁ・・

どうどう?
撮れた?

いけそう?

一般ギャラリーから笑いが・・




なんて遊んでたら、

千葉県警パトカーがスピーカーでアナウンス~

c0034029_3255429.jpg

通過10分前です。



c0034029_3285842.jpg

パラリンピックの2名通過~



きたきた きたーーーーーーーーーーーっつ


c0034029_3292898.jpg

トップは時速20kmのランナー


この方有名ですね!

c0034029_3202998.jpg


川内優輝さん 埼玉県庁  完走タイム 2:17:48


断トツ。。。ぶっちぎりのランナー



2番目なかなか来ないです・・・



あ!


熊本ヨカヨカの中野さんだ!


違った・・


c0034029_3305635.jpg
猫ひろし~


猫さん 市原出身なのですよぉ
完走タイム 2:35:52(順位8位)


カンボジアのオリンピックなんだかんだ言われましたが、猫さんやっぱりすごいですよ・・・
8位ですよ!
8位!!!

完走するのだって大変ですよ。

歩いてる人も途中で断念する人もたくさんいましたよ・・



救急車は、私が知ってる限り4台出動してました・・・
天気良かったからね。。。
ランナーにはちょっと辛いですよね・・・

ボランティアでご自宅前で、給水所を開設したり、食べ物を提供している方もいました~



コスチュームも豊富で見てるだけで笑えます・・

ちーばーくん、ハロウィン、ピカチュウ、デビルマン、ヒヨコ、ネギ、アフロ、白鳥、バニーさん、ミッキー、
ヤマト運輸・・・


暑そうで大変そうですが、コスチュームの人程、余裕の走りです。

慣れてますね!
走ること楽しんでます。
手を振る余裕もあります。



そして・・おっくん・・何処へ?!



おっくんの予告



12:25頃通過する!



まじかーーーーーーーーーーーーーーーーっ!





で、実際おっくんは?!


12:20に通過しました・・・




c0034029_33882.jpg


おーーーーーい!!!
気づいて~ 俺俺

c0034029_3383672.jpg


つうか・・
おっくんが先に気づいてるのはどうゆうこと?


c0034029_3391350.jpg

Jonnyさん 目立つんだよねぇ。。。
あのギャラリーの中でも・・・


c0034029_340195.jpg

おっくん速い!!!


c0034029_341137.jpg

おっくん毎朝と夜走ってるんだよ。

c0034029_3413032.jpg

海より飲みでしか会わない?!おっくん。飲み会の日は走らないのかと思ったら、飲む前に走ってきてるんだそうだ・・

c0034029_3414975.jpg

ビール美味しく飲もうと思って・・笑

c0034029_3426100.jpg

走るために沖縄まで行っちゃい、毎月のように大会に出るおっくん。


c0034029_3422655.jpg

ガンバレ~
ゴールまであと半分!


今回、比較してよくわかりました・・
ってか知ってますよ。
ええ。。よく知ってますが・・



7Dの連写・・・


おっくんの写真この何倍も撮れてます・・・


kissだって一眼だから速いのに・・


かなり負けてる・・
7D連写、音うざいんですけど・・・


7Dの音、プロっぽくねぇ?



こんなにも違うか・・・




そして家のPC見てがっくり、、、

おっくんが写ってる枚数が全然違う・・ kissと7D 



でもねでもね

あの暑さで、7Dめっちゃ熱くなって、さすがに途中7Dは仕事放棄しました・・

だよねぇ・・


押しっぱなしだもん・・・


そうそう、
おっくんも実は7Dユーザー!



おっくんと、Jonnyさんの同僚が通過し、応援熱が冷めてきたころ・・







なんかさー

Jonnyさん 無意識だと思うんだけどー


Jonnyのカメラの音が・・・
もしや・・女性が通った時だけ撮影してない?????


c0034029_35918.jpg

確かに女性参加率低いけど・・


本能だと思うんだけど。。。
盗撮?! 

サングラスと帽子は女性を美しく見せるらしい・・emoticon-0136-giggle.gif


そして私の100mmレンズIS

このレンズ、7Dと相性がいいなあ・・・

え?emoticon-0112-wondering.gif
狙ってる・・・
狙われてる・・


芸能人もいっぱい参加してたみたいですね!

詳しくはこちら ⇒クリック



c0034029_52264.jpg

メダルかっこいいい。
1万円の参加費取るだけありますね!

c0034029_5232826.jpg

つうか・・あなた走ってないでしょ。笑


カメラ持ってのランナーの応援、ドラマありで結構面白いですよ~。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2012-10-22 04:04 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 島雄 at 2012-10-22 10:21 x
連射はねぇ。
40D意外と早いよ。CFへの転送速度が遅いのでバッファー一杯になると遅くなるけど。

マクロって、Joさんは60mm、Juさんは100mmなんだっけ?
Commented by まゆ姉 at 2012-10-22 12:42 x
Juliaも走ってると思ってたよ!海来ないからマラソンだね~って言ってたんだ!応援だったのね。今年は弟は参加してないけど叔父さんが出たらしい。ジョニーさん元気になって良かった!!おっくん凄いね~
Commented by kin at 2012-10-22 20:08 x
jonnyさん・・・顔が赤いです・・・(笑)
Commented by JULIA at 2012-10-23 21:20 x
島♂さま

連射! 笑
私もよく打ち間違える・・

マクロはJonny60mm
私が60mmと100ISよん~

☆まゆ姉

さすがにフルマラソンは・・・まだ・・

いつかはやってみたいな。
第一回だから応募者多かったみたいですね!

おっくんすごいよぉ~

☆kinさん

はい日焼けです・・ウソウソ
Commented by まゆ姉 at 2012-10-23 22:09 x
ジョニーさん顔が痩せた感じだね!