Jonny and Julia’s Home

長良川ログ この虫もなんだろう・・せいちゃんの頭に止まった子

この虫もちょっと変わってます・・





せいちゃんの頭を岩だと思ったのか、ずっといました・・ 笑


c0034029_8213838.jpg


c0034029_8102652.jpg


なんだろう・・

ご存じのかた教えてください・・
[PR]
by jujonoriko | 2012-10-05 08:14 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by kinchan at 2012-10-05 08:35 x
カゲロウの仲間だとは思うけど・・種類までは(^^;
Commented by ぼんぼん at 2012-10-05 08:55 x
ヒゲナガカワトビケラ、、 でどうだっ♪

ザザ虫と言ったほうが分かりやすいかなぁ~
(信州はコイツの幼虫が食材となりますデス)

にしても触角が長~~い(@_@;)
便利な様な、不便な様な、、
Commented by JULIA at 2012-10-05 09:47 x
れすれす

☆きんちゃんさん

フェイスブックのコメントではどうやらトビケラが優位なかんじです。
きんちゃんさん詳しいね~

☆ぼんぼんせんせい

ザザ虫!!!
響きが素敵です。

トビケラの一種が優位な感じです。

「ゴキじゃねえ?」とも言われ・・確かに似てなくもあいなぁ・・と笑
Commented by 富居狼男 at 2012-10-06 07:04 x
カゲロウ系かと思ったがトビゲラ系か。
まあ、どちらも釣りのエサ程度の認識なのだが。
わはは。
Commented by じゅりあ at 2012-10-08 08:07 x
れすれす

☆とみさん

トビケラ説が優位ですね。

うん・・
確かにじゅりあは釣り餌に食いつく・・

その程度のもの・・
いやいや。

夢のある生物です