Jonny and Julia’s Home

スライドショーデビュー飾りました。課題「第六回夏休みの自由研究発表会」 @新橋box

Juliaスライドショーデビューついにしました・・・emoticon-0148-yes.gifemoticon-0111-blush.gif
自信のある人の中で、まっとうから写真で勝負するのは無理なので、戦略を練りました。emoticon-0165-muscle.gif
って、いつもの路線・・emoticon-0136-giggle.gif






東のエンタティナー代表である幹事の小菅さんのモットー。




「撮るなら笑いを取れ!」で挑戦です。





この年度末の超忙しい上に、10月から組織変更あるから引き継ぎ準備あるっつーのに。
新しいプロジェクトが2個始まりプール全然行けていなくて、げんなりしている中・・emoticon-0114-dull.gif


この楽しいスライドショー作成は、この時期、ぶっちゃけ身を削りました・・・
全然寝てない・・emoticon-0124-worried.gif

本栖湖編ブログは、かなりおざなり状態・・emoticon-0108-speechless.gif
(え?そう?)



今、スライドショーが終わって、力抜けてしまいました。emoticon-0153-brokenheart.gif
燃え尽き症候群のJuliaです。
(あんた、オリンピック選手じゃないだろう・・それは言い過ぎ・・emoticon-0122-itwasntme.gif



スライドショーをやろうと思って、頭の中のイメージ・構成と写真の準備は10分・・


そこからが長い。。。。

たぶん12時間かかっただろうか・・・
慣れないってのもあるし、こうゆうの苦手で。。。emoticon-0113-sleepy.gif

ちょっと直しを入れると、あそこもこっちも不具合になりバランスが・・

ええええいいいいいーーーーぃemoticon-0132-envy.gif
最初からやり直し。みたいな・・・emoticon-0153-brokenheart.gif


とは言いながら作品を編集しているのは「苦痛」ってほど「苦痛」ではないのですよ・・emoticon-0102-bigsmile.gif


大変だったのはその後・・・emoticon-0114-dull.gif


先週の土曜日マル1日つぶれました・・emoticon-0113-sleepy.gif


どうやってデータを落とすか・・・これが悩んだ・・
結局は、外付けハードに落とせば解決だったのだけど、そこに到達するまでが・・

以前、試験的にやった時は、DVDに落とせたのに・・
じゃ、SDカードに落としたら…音が全く出ない・・

色々試してみて、日曜日にシーキングで偶然、小菅さんに会ったのでアドバイスをいただく。。

なーーーんだ。。
容量の問題かと。。判明・・emoticon-0104-surprised.gif


落とし方もこれでいいのか、試行錯誤・・

なんせ用語がいまいちわからんのだよ。ちんぷんかんぷん。
マニュアルもあるんだけど、シンプル過ぎて・・

最小限しか書いてないし、挙句の果て、これに対しては「こちらのサポートで」ってのは、ドイツ語だし、翻訳機にかけても肝心な場所に到達しない・・・emoticon-0114-dull.gif


それから、音楽もCDによってうまく落とせなくて、結局第2候補の曲になってしまった・・・
これは結果的にはokだったけど・・・emoticon-0171-star.gif


最後まで、間に合うのか?できるのか?かなりヒヤヒヤしました・・
ここまで作ったのにぃ・・って。emoticon-0113-sleepy.gif




苦労した甲斐あり、次は楽に作れるぞ!



次のネタ探そうっと!

参加された皆様、めっちゃ楽しかったです!

来年も参加しますよぉ!!!
[PR]
by jujonoriko | 2012-09-19 23:17 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by まゆ姉 at 2012-09-20 08:57 x
そのスライドは載せれないの?見たいなぁ~!
Commented by JULIA at 2012-09-20 23:50 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

以前のエキサイトはできたのに・・
できなくなったのです・・・

あとYOUTUBEはもっとわからないです・・・
現代文明についていけてない・・やばいです。