人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編

伊藤さんとの出会いは、5-6年前かな・・・




長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_17196.jpg

(*ちゃんと許可をいただいて入っております)

八丈のレグルスのGW期間限定のスーパーポイントを教えてくれた貴重な方です。



私たちに、柏島アクアス、大島グローバル、志津川スカルピンの楽しさを教えてくれたのも伊藤さんです、


あたしがカメラどっぷり漬かる前から。
JULIAと同じような、ちょっと変な香りのする怪しい人なので、めちゃくちゃ親近感が沸いてました。


ショップで岐阜の伊藤さんの名前を出せば、「ははぁ!」と言ってもらえる?!
いわゆる「印籠」のような存在ですよ。

長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_0272355.jpg

熊さんみたい。。。



今となれば死語ですが典型的な「変態ダイバー」です。023.gif



この方3000本潜って、700本は大瀬。
岐阜から伊豆・伊豆諸島・須江・柏島・世界中潜るお方です。


もともとは営業畑の男。
断られれば断られる程、燃える男です。072.gif

長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_028022.jpg



diving業界は「0ゼロ」からのスタート。
地元での信用、下済みはかなりの苦労があったと思います。

ガイドに求めるもの カメラダイバーが求めるものの気持ちが非常にわかるので、お店を立ち上げたばかりですがホスピタリティは高いと思います。
(スミマセン偉そうに。笑 でも言う。)


長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_0282530.jpg

大自然に囲まれ。


長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_0283958.jpg

晴天で川の透明度も良く19度。


長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_0294225.jpg

ワラビ餅も売りに来たり。まったりな場所。


長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_029879.jpg

川なのでギャラリーも多く。



長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_0313947.jpg

エントリーしてすぐに・・・


あれ~

なんか変なものが。
見たことないものが浮いてるぞ!!!


長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_0322457.jpg





もしや新種のウニ?!





長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_03351100.jpg


栗ですな・・・015.gif

すぐそばには栗の木がないから上から流れてくるのでしょう・・



で、


結局は・・

オオサンショウウオには?会えたのか?005.gif

長良川ログ 伊藤潜水企画で遊んで来ました。 ワイド編_c0034029_035373.jpg


はい・・これです。

ふふふ 焦らすね~011.gif



つづきは明日ね。 SEE YOU!012.gif
by jujonoriko | 2012-08-29 23:52 | 昆虫