Jonny and Julia’s Home

写真展を終えて・・(まじめに語ります)

【ちょっとだけ残念だったこと】





*台風が来て帰宅困難者が出てしまった
(天気ばかりは操れない。たまちゃん事故らなくて良かった・・)

*会場から遠い人は来られなかった
(いつかは日本全国横断ツアー!)

*初回のパーティの閉めが、Juliaがうまくできなかったこと!

*北千住へ行ってしまったこと!
(写真展をしたいとしのっちにお願いした日、okが出て嬉しくて飲み過ぎて、品川行きたかったのに目覚めたら24時過ぎで北千住でした。タクシー代2万円は痛かった)



【良かったこと・嬉しかったこと】


*念願だったネット上のお付き合いの方と会えた!
(陸上カメラ先生ぼんぼんさんやFBのお友達たち、BANNZAIメンバー)

*Jonnyが開花した!普段の撮影から「次回の写真展にはこの写真がいいのでは?」「こんなの撮りたい。」「次の写真展はいつ?」と意識し考えて撮影するようになった。
(こりゃびっくりだ。相変わらず写真の整理はしないが・・)

*マリングのご厚意におもいっきり甘えさせてもらった!
(やりたいようにかなり自由気ままにやらせてもらったので、個性を生かすことができました。そしてみんなよく飲んだ・・パーティ会費は元とれたんだろうか・・)


*ちょっとだけマリングに貢献できた!
(開催中、八丈で会った人が、マリングは知っていたけど、行くきっかけがなくて今回きっかけができたって足を運んでくれました)

*JULIAがカメラに夢中になる前から知っている懐かしい方に会えた!

*JULIAの全部消えてしまったバックアップデータの修復方法を教えてくれた人に直接お礼が言えた!

*島以外では滅多に会えないレア者!?柳場さんとご一緒できた!






何よりも自分に大きな変化がありました。


①多くの人に見てもらうことで、制作中には気づかない様々なことを感じることができました。ブログだけとは全然違います!!!

②写真を見る力がつきます!見る力が付くということは写真の表現力も向上します。

③仲間が増えました!意外な人からも励ましのメッセージをいただきました。

④何よりも写真展を完成させていく「充実感」「達成感」があります。





しのっちokしてくれたので、来年もやりますよ~!!!
みなさん来て下さいね!!
[PR]
by jujonoriko | 2012-07-25 21:19 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by ぼんぼん at 2012-07-25 23:40 x
ステキな個展でした♪

私は個展をやった事はありませんが、他の手段では絶対に得られない”糧”を手に入れる事が出来ると聞きます

個展をやった方、全員が言うのだから間違いないっ!!
写真って、個人で楽しむのも良いですが、広く発信する、、と言うのも大事なのかも知れませんネ(^^)
上昇志向があれば、それは尚更の事なのかも知れません

そして色々な手段で自分に負荷をかけ続けるって、大切なんでしょうね!

間違いなく一皮むけたお2人に乾杯なのです♪♪
Commented by Julia at 2012-07-26 05:43 x
れすれす

☆ぼんぼんさん

ありがとうございます(感動の涙)
今余韻にひたっております・・・

気心しれた人が集まるパーティだったのもありますが、ほんとやりたいようにできました。
夢が1つ叶いました。

せっかく高いお金を使って楽しんだこと、どんどん発信したいって思ってます。

私自身も人の写真を見て、こんな写真撮りたいって夢を描きながら・・

ぼんぼん先生ももちろん、そのお一人です。笑

おかげさまで脱皮して精神的にデカクなりました~

また来年も同じ場所で行いますので、是非ご都合が合えば奥様といらしてください~
Commented by koba at 2012-07-29 23:51 x
写真展、お疲れさまでした。すっかり飲んで食べて楽しませてもらいました。 パーティの集合写真をブログに載せたのでよかったら見てください。 来年もまた楽しみですね。