Jonny and Julia’s Home

坂田ログ OWSサンゴ調査参加してきました!

NPO法人のOWSの会員ではないのだけど、メール登録しているので情報はいただける。





「房総の海のサンゴ調査」なんて素敵な企画があるので参加しました。


詳しくはこちら。
http://sango.ows-npo.org/


昔、別のNPO法人の海底清掃に何度か参加しましたが、意外とスキル必要なのよねぇ・・・
お気持ちだけで十分ってスキルの人が参加して、怪我でも事故でも起こしたら大変です・・・


足手まといになりませんように・・

坂田はジョニーさんは始めてだし・・・
ジュリアも昔一度しか利用してないし・・・


慣れないポイントはドキドキ・・・



カメラなんて持ってきたら不謹慎って思われそうだから、持参しなかったら、


「え!なんで持ってこないの!?」と・・・笑



前日は前回のサンゴの定点観測。
Juliaたちは新しいサンゴの観測。

サイズを測って、どの場所にあるのか?どんな生物がついているのか?サンゴの種類。
60m×4mを計8名で測定します。

Juliaのバディは国士舘の中井先生。
ちょっとでもお手伝いできたのは良い経験です。

来年も坂田で測定するってことだったので、前日から参加しようと思います。


ところでサンゴは生物学ですが、サンゴ礁となると地理学になるのです・・ふふ。
ちょっと賢くなった?!



それにして・・

ちょっと流れがあったり、ボートに自力で上るのが大変で・・・
今日は筋肉痛・・・


へっぽこジュリアです・・・
やっぱり房総のボートダイビングはダイナミックで、気持ちが初心に戻ります。



☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE) 満員御礼!
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです
[PR]
by jujonoriko | 2012-07-24 00:19 | 房総半島 | Comments(0)