Jonny and Julia’s Home

ショック!!!  ①

数ヶ月前、図書館での本を予約した。

本の内容は普段は潜れないポイントなんだけど、年にこの時期だけそれも短期間でしか潜ることができない八丈と小笠原の間のソウフ岩の話である。

実はあたい住んでいるこの市は少ない人口のくせに図書館が充実しているのだ!
すげぇぜ。自慢!エヘン!

しかし、こんな小さな田舎でもこんなマニアックなダイビングの本を借りている人がいるらしく、貸し出し中だった。。。
嬉しいような。早く読みたいから複雑な心境。。。

家について、JOさんが寝転がって本を読んでいた。

「ちょちょちょちょちょ ちょっと!
 その本、あたいがたった今予約してきた本!借りてた人は君か!!!」


マニアックなダイバーはこんな近くにいました。(>_<)
灯台元暗しでしたね。。。
[PR]
by jujonoriko | 2005-05-19 07:25 | Juliaの日記 | Comments(10)
Commented by きんすけ at 2005-05-19 12:12 x
おもろいなぁ。夫婦で同じ事考えていたんですね。
こういうのは距離が近すぎてシンクロニシティといわないのかな?笑
マニアックといえば、月刊ダイバーに御蔵と八丈の間にあるイナンバの記事が載ってますね。きんちゃんこわーい。わはは。
Commented by 豆南諸島まるごと探検 at 2005-05-19 20:19 x
JOです。その本はこちら↑八丈島からツアーが出てます。

値段も期間もモルジブよりは遠くて高い。しかも潜れずに帰ってくることもしばしば・・・・いつか船に強くなったら、行ってみたいポイントです。
Commented by meoto_diver at 2005-05-20 18:20
うふふふふふ、やっぱりこれ何回聞いても笑えますね。
そういう我が家でも「これ借りよっかなぁーって思ってたけどやっぱり止~めた」って本を、その後おっとが借りてた、なんてことが多々ありました。その逆もまたしかり。
シンクロニシティ! そう呼ぶとかっこいいですね。きんすけさん、この言葉いただいちゃいま~す(笑)
Commented by JO at 2005-05-20 18:50 x
今晩から三宅島行ってガスマスク装着!魚影も濃い予想(^^)/
行ってきま~す!
Commented by ju at 2005-05-20 19:28 x
きんちゃん!
やっぱ きんちゃんのマニアックが一番だと思う。
これみんな納得!あははははははは


meotoさんへ
meotoさん宅もそうでしたか・・・・びっくり!
今日はあのウミウシの本を持ってこれから三宅です。
ログ待っててくださいね~
Commented by ane at 2005-05-22 16:08 x
・・・・うちは全くそういうことないけど -_-??

三宅報告、楽しみにしてま~す♪
Commented by きんすけ at 2005-05-23 00:40 x
???俺のどこがマニアック?
きわめてふつーのダイビングしてるよ?
三宅島レポ期待してますぜ。
Commented by ju at 2005-05-23 07:15 x
うん♪
今週中にはupする。。。ちと待っててくらはい。
Commented by コバピッ at 2005-05-24 02:27 x
珍しくノロいね。コッチは三宅完了だす。
Commented by kiyomi-116 at 2005-05-24 20:33
三宅島、お疲れ様~!!←って三宅島の記事に書こうと思ったのになかなかUPされないから、無理無理ここに書いてやる~~。
やっぱ島はいいね~~。