人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)

私が咳をゴホゴホしていたのでJonnyに感染してしまった・・



ごめんよぉ・・

一番Julia菌の強い抗体が出来ていると思ったのに・・・


それで。。
先週の金曜日の昼休み週末のダイビングは止めようか?という話になったんだけど、
ダイビングへ行かないなら何する?って聞かれたから・・

「掃除と実家の農作業!」 って答えたら、Jonnyは自分がしたくない仕事の一番目と二番目を答えられたので、「おいらダイビングへ行く!」と言い出した・・005.gif



だが、身体が言うこと聞かない。013.gif
土曜日の朝Jonnyは喉が痛いと言うので結局、一度は利用して見たかったサンライズを残念だがキャンセル。025.gif




ってことで、その代わりに房総観光しました~。



7Dと一緒にドライブ!
自宅から車で30分くらいの所にあるムーミン谷へ。058.gif

国吉駅です。

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_21553459.jpg


ラッキー!
田んぼの中を走っているのを見つけて車で追いかけたら・・
追いついちゃいました。笑

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_21581377.jpg

数名三脚持ったカメラマンがいました。

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_21584960.jpg


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_21591732.jpg


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_21595218.jpg

本当の「いすみ鉄道」の色はこのカラーです。


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22142619.jpg

今時の手書きの料金表・・・

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22174814.jpg

なぜかアクアラインの時刻表

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22201464.jpg

この写真なんか変ではないですか?
ふふふ。この歪みは・・・鏡に写った私たちを撮影してます。

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_2221819.jpg

紫陽花がキレイでした。


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_2222094.jpg

ムーミン谷~

天気が良くて撮影に没頭・・012.gif
止まってるものを撮影してるのに陸撮って難しい・・・008.gif


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22213589.jpg

いやぁ・・
これ難しい・・・
青空がせっかくきれいなので、意識して写すと、ミーが暗くなる・・
ミーを素敵に写すと青空が真っ白・・・

また、その場で画像を確認すると、家でPCで見るのとは全然違う・・・

まだJULIAが慣れてないってのもあるんだけど、陸撮は光のバランスが超難しい・・
これこそ、RAWの現像技術を磨かないとと思いますが、どうでしょうか?
カメラ先輩の皆様・・・


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22292996.jpg

一両編成でガラガラ・・

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22295548.jpg

自販機

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22301633.jpg

もう一つ違うversion

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22305485.jpg

国吉駅には、ムーミングッズが売っていたり、お弁当が販売されています。
駅前にコンビニなどはありません・・・
喫茶店とタクシー会社しか見えませんでした・・・

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22311334.jpg

チャリンコ無料で貸してくれるらしい・・


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_2232153.jpg

ネコに癒されるJonny・・
初公開!

Jonnyさんって本当は猫大好きなんだけど。
猫が好きだってのバレるのが恥ずかしいんだって。
だから隠してるんだけど、デレデレの顔・・

どう?

ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22341250.jpg

電車が来ても猫は逃げません・・笑
首輪してたら飼い猫かな?
駅長さんかも?!


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_2235972.jpg

なんだかんだ1時間経過してしまい・・
ムーミン電車が戻ってきました・・


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22354287.jpg

引いて撮影してみて思い出した・・
ここの駅の写真ってよく見るわ・・笑


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22363475.jpg

このムーミンちび。
家に帰って写真見て気づいたんだけど・・
来た時には、この場所にいなかったのに・・・
帰る時には、いたんだけど・・

誰か移動させたのか?(させるかな・・)
自分で歩いたのか・・ちょっと怖っ!


ムーミン谷へ行ってきました。(いすみ鉄道&小湊鉄道)_c0034029_22381761.jpg

坊主って絵になるなぁ・・・




2009年に始まったこの企画
日本中の鉄ちゃんが集まる場所ですよ!

赤字路線がここまで頑張ってるのはわかります。
訓練費700万円を採用時に自己負担する事を条件に列車運転免許を取得できるという運転士養成プランを発表して4名採用。




ぶっちゃけ言っていいですかー?
この国吉駅周辺・・

元気がない・・054.gif


先日行った東北の石巻の商店街の方が活気があったように感じたのは気のせいでしょうか・・・
ぬるま湯に浸かってる感じで中途半端でイマイチです。。。


きんすけさんが、東北レポート詳しく書いてるので是非ご覧ください ⇒ クリック



長文失礼しました~



☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE) 満員御礼!
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです。
by jujonoriko | 2012-07-11 21:55 | Juliaの日記