Jonny and Julia’s Home

実家の近くの川に潜ってみました・・

ずーーーーーーーーと前から気になってたんですよね!




熊本の淡水が面白かったし。

FBのお友達の淡水魚の写真を見てると、ひょっとして房総の川もなんかいるんじゃないの????


って・・


どきどき。emoticon-0111-blush.gif


ドライスーツ よっし!
マスク  よっし!
アンクル  よっし!
カメラ  よっし!


Jonnyさんも行く????

おいら寝てる・・・
1時間リミットね。
帰ってこなかったら、捜索願いするからね。



どきどき・・emoticon-0111-blush.gif


父も母もいない。
近所の人も誰もいない。

田んぼの中をドライスーツ着て歩く 歩く 歩く!!(200mだけど)
c0034029_23571552.jpg


どきどき どきどき・・・emoticon-0111-blush.gif





実はJuliaは子供の頃から、爺婆・両親には、かなりきつく、堰(せき)や川には行ってはいけないと言われていた。

昔は水難事故で子供が亡くなったからでしょうか・・
確かに危険ですよね。

あの川は汚い。
何が流れているかわからない。

子供の頃のJuliaは、そんなこと言われて育ったのでガンジス川のような川を想像してしまい。
牛や猫の屍骸から何でも流れているに違いないと思っていた。
ひょっとしたら人の死体だって流れてくるかもしれないくらいに・・・
川に入ったら変な病気に感染するかも?

危険ゾーンの川のイメージだった・・



それが・・・

幼馴染の3人兄弟がこの川で楽しそうに遊んでいたので、私も家族に内緒で一緒に遊んでしまったのだ。



全然想像したほど、汚くはなく・・・
怖くもなく・・・



拍子抜けしたんだけど・・・たったの1回。


初めての1回なのに。



c0034029_063464.jpg

消防車が橋に止まり、スピーカーで怒られた。emoticon-0107-sweating.gif






「危ないから川で遊ぶのは止めなさーーーーい!!!」



こりゃまずい。
誰かに見つかったら!!
家族にバレたら大変!!!


二度とそれ以来この川で遊ぶことはなく・・・

うん十年過ぎたわけだ・・





今回もドキドキ。。。

わかります?このドキドキ


あの日以来なのです。

そして、何かでるかもしれない川・・ どきどき・・


足を入れてみると・・
割ときれいな川。


穏やかだし・・・emoticon-0104-surprised.gif


c0034029_23562182.jpg






ただ・・


ただ・・・



生息している生物が・・・




アメンボウ





オンリー アメンボウ・・・




熊本ではあんなに夢中になったアメンボウ・・・

あの時のブログはこちら⇒クリック






アメンボウばかりだと・・・
アメンボウしかいないと・・・・


期待していただけに・・・・



一枚もシャッターを押さずに帰りました・・






母曰く、川は年々キレイになっているらしい・・
昔は何でもみんな川や海にゴミ捨ててたらから・・・


うーん


トウキョウサンショウウオは夢のまた夢でした・・・
これに懲りずに房総の別の川と干潟調査しよっと!




おしまい




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE) 満員御礼にて終了!
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by jujonoriko | 2012-07-09 23:38 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 精龍 at 2012-07-06 00:37 x
ナイストライ!自分もドライ着て身近な川に入りたくなりました!笑
Commented by たいそん at 2012-07-06 00:42 x
川散策は、お付き合いしますよ。
Commented by JULIA at 2012-07-06 01:09 x
れすれす

☆精龍さん

そうですよ!
海でなくても身近にいっぱい生物はいます。
ネイチャーフォトクラファー目指しましょう!
せっかく道具持ってるだし~

☆たいそんさんへ

タイソンさんのような大きな方がいると私自身心強いですし、周りから見ても何か仕事かな?という風に思われます~
私一人だと自殺と思われかねない
Commented by kinchan at 2012-07-06 07:07 x
アメンボウだけって(^^;
ちちぶやどぜうも居なかった?
フナやモロコも?
クチボソもタガメも?
伊豆の川にはアメンボウ以外も居ましたよ(笑)
Commented by αμ at 2012-07-06 14:52 x
私も近くの川で潜って見たい✨
小櫃川とか小櫃川河口干潟行ってみようかな
泥々になりそう笑
Commented by JULIA at 2012-07-07 00:06 x
れすれす

☆kinちゃんさんへ

よーく探せばいると思うのですが・・
そういえば昔父がドジョウ捕まえてきたし・・
でもあれは川だったのか?!
場所が悪かったのかな・・・
伊豆の方が水はきれいなような気がするのは山が高いから?ワサビのイメージ?

☆aqさん

もしや房総人?!
詳しいですね・・・
お互い、保安庁・消防庁からの監視には気を付けましょう~笑