Jonny and Julia’s Home

麻雀博物館へ行ってきました~

Jonnyさんが、「オイラ中国語話せるんだ~」と得意げに言うので、ほんじゃ話してみてよ。というと・・・








イー、リャン、サン、スー、ウー、リュー、チー、パー、チュー





すっかり騙されたJuliaです。
ポンジャンしかしたことのないJuliaです。



たまたま通りかかったので入ってみました。
入場料500円!!


麻雀博物館はこちら⇒ クリック




げっ!

高い!





しかしなんでこんな田舎に、こんな立派な建物があるのだ?!



どうやら、竹書房の保養所がここにあり改装したのだそうだ。
世界中から集められた名牌がずらりとならぶ、世界唯一の麻雀博物館 
マニアから集めた麻雀本からパイからめっちゃすごかった!!


c0034029_2331439.jpg


全然期待していなかった分、面白かった・・

麻雀しない私が出る時には、「この入場料500円安くないか?」と思えたんだから、この博物館はお勧めである。

c0034029_2330711.jpg


特に気に入ったのはこの写真。
c0034029_2393751.jpg



天皇の皇太子の頃の写真。
c0034029_231159100.jpg

ライトが反射して上手く写せなかったのだけど、麻雀は「嗜み」の1つですかね?



c0034029_231457100.jpg



おしまい






☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE) 満員御礼にて終了!
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです。



[PR]
by jujonoriko | 2012-07-05 00:57 | Juliaの日記 | Comments(0)