人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ホタルと父と母

先日、蛍を見学に行ったJuliaママとの会話






ねぇねえ。
「蛍」興味ない?


あるよー。
私の周りでは撮影してる人が多くて、今年はできなかたけど来年やろうかなー。ってちょうど思ってたんだー。
近所でどこで見られるのか、お母さんにまさに聞こうと思ってたんだー。


やっぱりねぇ
ケタケタケタケタケタケタケタケタ(笑)

クモの戦い追っかけて、撮影に行くような子だからねぇ・・
やっぱり、興味あると思ったよ。



さすが、お母さん私のこと、わかってるじゃん・・012.gif



近所でも蛍は見られるけど、大多喜がすごく有名なんだよ~。


どうやら、従姉妹夫婦2組とお母さんで蛍見学に大多喜へ行ったようだ。
観光バスも来るくらい大多喜は有名だそうだ。



素直ではない父は・・

おが、いかねぁぇ。。。(俺は行かないの意味)
小せぇ頃、たくさん見たからなぁ
おが、今日は会合があるから行けねぇ。

小さい頃見たって、年とって見たって別にいいじゃない・・・(母のつぶやき)

会合って言ったって、家から2km離れたところの大衆食堂だ。
ちょっと早めに戻ってくれば間に合うではないか・・


賢いJuliaママは従姉妹に告げた。

丁度、今、父ちゃん、こっちに向かって歩いて帰る頃だから、拾って来て。




その時の父の格好・・


どう見てもあなたは、これから蛍を見に行くでしょう?というような格好・・・

どうして大衆食堂での会合に、長靴・動きやすい格好に、タオル巻いて行くのか・・
今回一緒に行った誰よりもその場所にふさわしい格好をしている・・・


みんなで爆笑ですよ・・003.gif


父ちゃん、ホタル見に行きたかったんでしょ?
素直に言えばいいのに・・・


そして、ホタルの場所についたら、誰よりも一番騒いで、撮影している人がいるのに興奮してライトをチカチカさせている父・・
(これ超迷惑者・・015.gif


嬉しそうに話す母
来年は行かねぇという父


来年は、平日会社休むか早退してでも、みんなで行こうっと~。
父は大人しくさせないとだけど。037.gif



☆重要なお知らせ☆  Jonny&Julia 写真展開催します。☆

場所新宿マリング 

Opening Party:2012.6.19(TUE) 満員御礼!
Closing Party:2012.7.24(TUE)
19:00~22:00 
5000円/人 
3時間飲み放題食事付

要予約 jujonoriko@excite.co.jp

恐れ入りますが、パーティは連絡を頂いた順ですので、お早めにご連絡くださいませ。
みなさまご都合に合う方は是非是非いらしてください。

パーティに参加できない方もこの機会にマリングに足を運んで見て頂けたら幸いです。
by jujonoriko | 2012-07-01 00:14 | Juliaの日記