Jonny and Julia’s Home

トオルさんの企画の東北ツアー(小渕浜) 第三弾に参加しました。

トオルさんの企画の東北ツアー 第三弾に参加しました。





ダイバー中心ですが、もちろん一般の方もいます!
簡単に言えば、ボランティアするまのはちょっと敷居が高いけど、食べるわよ、買い物するわよ!っていう買い物・グルメ三昧です。

企画のトオルさんに佐藤さんに漁師さん大変お世話になりました。



震災から1年数ヶ月・・

想像以上に片付いてました。

ただやはり生々しい場所は所々残っていて、その中にいると「うつ病」になりそうです。
たったの数分でそうなのだから、そこに住んでいる人にはもっと辛いことです。

実際、瓦礫(がれきって書いていいのかなぁ・・)が、片付いていない場所は、もめているところだそうです。
来年の3月11日までに退きますよという書類にサインをすれば、片付けてもらえるのですが、仮設住宅で暮らすくらいなら、半壊した2階で暮らす方、又貸しの又貸しで誰が地権者かわからなくなっていたり、亡くなっていたり・・


お墓が立派に真っ直ぐ立っているのが、強烈に目に焼きついていました・・





今回のJonnyの失態・・

朝からテンション高いんですよ・・
でかいカメラバックにカメラ一つに、全部つまみと酒・・

朝から飲みたい人なんていないっつうううううううううの。


みんなにお酒ついで回り・・・



そこまではいい・・・



最初のサービスエリアで降りて、パンだのなんか買ってバスに乗り走り出し5分位して・・



ねぇ・・


財布がない・・・
え?


現金はいくら?
カードは免許書は?


現金6万円
カードも免許書も入ってる・・


完全に爆発のJulia。


Jonnyの頭と顔は汗びったり・・・



とりあえずNEXCO東日本に電話だよ。
忘れ物は電話しろってトイレに書いてあったからね。


そんな状況を知らないみんなはDVDの「彼女が水着に着替えたら」をお気楽に見ている。

ボリュームを下げてもらって確認・・・


もう知らんがな・・・


そして・・


また5本分後...



あった!!!

かばんの下にあった・・



いい加減にしてくれ・・・


この後1人でJonnyは大酔っ払い・・


勘弁してくれぇ。。。
[PR]
by jujonoriko | 2012-06-23 11:04 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by まゆ姉 at 2012-06-24 21:36 x
まっ!とりあえず合って良かった。ホッとしてヨッパになっちゃったんだね。私だと大喧嘩になってる・・・
Commented by きんすけ at 2012-06-24 23:06 x
すでに大ひんしゅくで大ゲンカ出来ない状況。笑
Commented by J at 2012-06-26 21:10 x
まゆ姉さんへ

うん・・・
合ってよかった・・・
人騒がせな・・・
悪用されたらどうする?ですよね?!

きんちゃん

そそっそ
そうとうです。